プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

お盆明けから飲みに行くどころか外食もしてなかったです。

昨日はモスの新メニューの日だったのでモスに行ってきました。


今回の新メニューはビストロサンド 牛肉の赤ワイン煮込みです。
20150908_1.jpg

高級感があるイメージです。

運ばれてきました。
20150908_2.jpg
パンが雑穀パンだそうで、これがすごく味わい深くて
よかったです。
牛肉の赤ワイン煮込みと聞くとすごく濃厚なイメージが
湧くのですが、実際はそれほどでもなくあっさりしてました。
超濃厚なカレーモスに慣れてしまったからかもしれません。

スライスチーズ有り無し両方食べましたが、
スライスチーズは赤ワイン煮込みに合うというより
雑穀パンにすごく合っていてパンが美味しかったです。



先週土曜日は会社の一つのイベントが終わったので
いいビールをいろいろ買って家で飲みました。

20150905_1.jpg
秋味は文句なしの美味さです。濃さが自分に一番合います。
文句あるとすれば、秋になったら終売してること。
売り始めるの早過ぎだろ。

十六夜の月は久々のヒットビールです。
表現があれですが。
フルーティさと苦味が絶妙です。

真ん中の緑の缶はサントリークラフトセレクトの
スペシャルビターなんですが、名前のとおり
苦いです。
苦いビール好きなんですが、これは自分の許容量を
越える苦さでした。でも美味かったです。

プレモルの芳醇エールは黒ビールのような甘さが
強くていまいちでした。

プレモルのマスターズドリームは高いだけあって
美味いのですが、自分の好みとしてはもうちょっと
力強さ、苦みがあればなっていう印象です。
グランドキリンのほうが好きです。




翌日曜日はカローラ福島郡山店のイベントのため
郡山まで行ってました。
チューニングメーカーの86のデモカーをいろいろ
試乗できて楽しかったです。
新潟のディーラーはこういうことに対するやる気ゼロで
ほんとがっかりです。

どこかでお昼ご飯食べようと思って、試乗中に見かけて
気になったこちらに入ってみました。

『担々麺ショップ シコシコ』です。
20150906_1.jpg
担々麺専門店で、ずーっと駐車場がいっぱいだったので
気になってました。

担々麺です。
20150906_2.jpg
辛さが甘辛、中辛、辛口、激辛の4段階から選べて
辛口にしたんですが、辛さが比較的平気な自分には
あまり辛くなかったです。

あっさりしたスープの担々麺でしたが、全体のバランスがいい
美味しい担々麺でした。

お店の方皆さん50歳以上で、料理作るおやじさんは
70歳近い?感じでした。
おやじさんは一生懸命仕事してて、おばさん方の接客は
丁寧で、好印象なお店でした。


郡山を出て、磐梯山登って桧原湖向かいました。
磐梯山は一番よく走るドライブコースでしたが
今年初でした。
雨降ってましたが、その分他の車が少なくて快適に
走れてよかったです。

20150906_3.jpg
雨の桧原湖もいい感じでしたよ。

米沢まで抜けていこうかと思いましたが
時間が遅くなったのでまた今度にしました。


久々の長距離ドライブ最高に楽しかったです。



<< 菊水 ひやおろし | ホーム | 芝高ラグビー部OB会 >>

コメント

今、茨木、福島、栃木は台風の被害でとんでもないことに。
群馬、福島に比べて、新潟はほんと近場に走りのスポットがないですよね、群馬辺だと、ほんと走り屋仕様の車よく見かけるのですが、新潟では最近皆無ですね。

いやー、ほんと訪れたばっかりの地域があんなことになるなんて・・・。
よく通る南会津も大変だったみたいですね。

昔はスープラ、Z、スカイライン、180SX、シルビア、RX-7などなど
たくさん走っていたのに・・・。
今は見かけると希少なものを見たかのようにうれしくなります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP