横丁へい

2015年10月05日 23:52

土曜日、ラグビースクールで私が担当している
学年の懇親会がありました。

いつもは一次会のあと、二次会、三次会へと
いってしまうのですが・・・

この日はラグビーW杯のジャパンvsサモア戦が
夜10時半からあったので、どうしてもその試合を
観たいので二次会へはいけません。

なので、ひとりで0次会から始めました。

懇親会は『ふぢしん』さんだったので、
そこからあまり遠くない店ということで
『横丁へい』さんに入りました。


この日のメニューです。
20151003_0.jpg
『横丁へい』さんの素晴らしいところは、
日本中いろいろなところの食材を楽しめるところですね。
目移りし過ぎてどれを頼もうか迷いまくります。


まずは季節物ということで、秋刀魚の炙りをお願いしました。
20151003_1.jpg
ビールがラガーの生ってのもいいです。
凍る直前くらいに冷えていました。

秋刀魚の炙りは肝醤油で食べることができて
これがすごくよかったです。
生姜、茗荷が添えられてるのもよかった。


上がエゾシカ アバラ串焼きと、
下がイノシシ ロース串焼きです。
20151003_2.jpg
どちらもめちゃくちゃ美味かったです。
シカもイノシシも天然物ということで臭みがあるかと
思いましたが、ほとんど感じませんでした。

シカをこんな感じで食べたの初めてでしたが
ちょっと牛肉に似た感じで旨みがすごいです。

イノシシは伊豆の親戚がよく送ってきてくれるんですが
いつも醤油味の鍋とか豚汁とかで食べてました。
串焼きだとこんなに美味いんですね。


真鰯のアンチョビです。
20151003_3.jpg
秋刀魚もシカもイノシシも感激したんですが
この日一番美味いなと思ったのはこれです。
イワシをどうやったらこんな食感になるんだっていう
ねっとりとした食感で、旨みが凝縮されているような
料理でした。
もともと秋刀魚とか鰯とかの青物が好きなので
これは感激しました。


そんな感じで生ビール5杯目を飲んでいたら、
懇親会に参加される保護者Hさんから、『ふぢしん』に
着きましたというメールがありました。

懇親会参加者の皆さんに0次会始めてますって
メールしたのですが、『ふぢしん』で飲んでいると思われ
早く来ていただいたようでした。すみません。

ということで、お勘定して『ふぢしん』さんに向かいました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/680-a0c4ad75
    この記事へのトラックバック