2015_10
06
(Tue)00:00

ふぢしんで宴会

『横丁へい』さんから駅の地下道を通って
『ふぢしん』さんに向かいました。

この日は料理を2,500円でお願いしていましたが
飲み放題ではなく開始時間は関係なかったので、
早く到着していたHさん、Sさんと飲み始めました。

お二人とも大ジョッキの大きさに驚いて
写真撮ってました。


ほどなく参加者全員そろって本格的に飲み始めました。

はじめからテーブルにはいろいろ料理が並んでいました。
20151003_5.jpg
ニシンの塩焼き、柳カレイかな?唐揚げ、のっぺ、
いくらです。
どれもすごく美味しかったですが、いくらがたっぷりで
特にうれしかったですね。

魚料理大好きなんですが、でも苦手な料理がいくつかあって
このニシンの塩焼きが実は苦手です。でも『ふぢしん』さんの
料理と思うと美味しくいただけました。
(あと、タラの煮付けが苦手)


奥にお新香の盛り合わせ、手前が玄ちゃんの枝豆です。
20151003_6.jpg
お新香も枝豆も箸休めと呼ぶには美味過ぎます。

この日はなんと枝豆を作った玄○さんが
『ふぢしん』さんで飲んでました。
ご近所なので最初に挨拶しました。


刺身です。
20151003_7.jpg
ひとりずつにこのお皿が運ばれてきました。
〆鯖ありましたが、残念ながらバイ貝はありませんでした。
でも、ネタ数が多くどれも美味しかったです。


料理追加でいくつかお願いしました。

名前忘れたんですが、
揚げたじゃがいもにバターを付けて食べる料理。
20151003_8.jpg

卵焼きです。
20151003_9.jpg

あと、写真撮り忘れましたが、鉄板の牛すじ煮も食べました。


あらかじめお願いした料理はちょっとかしこまった
感じがしましたが、あとからお願いした料理は
カジュアルな感じで、こういうのもやっぱりいいですね。


『横丁へい』さんで生ビール5杯飲んだあと、
当然のように『ふぢしん』さんで巨大な大ジョッキ
飲んでいて、さらに、保護者Tさんがお店の方に頼んだら
作ってくれたっていう、巨大な大ジョッキのハイボールを
俺も飲んでたら、壊れました・・・。

最後どうやって散会したのか憶えていません・・・。

断片的な記憶では、『ふぢしん』のマスターと
玄○さんとカウンターで飲んでました。

マスターと玄○さんが新道に行くというので
一緒にタクシーに乗ったんですが俺は新道で降りず、
そのままタクシーで家に帰りました。

壊れていてもジャパンへの思いが強かった!やった!

試合開始から観ることができました。
ジャーパン!ジャーパン!


でも・・・、試合始まってすぐ寝てしまいました・・・。
気が付いたら南アフリカvsスコットランドが
テレビで流れていました。
その試合中に日本が勝ったことは知りましたが
寂しい・・・。


翌朝財布の中身を確認しました。

懇親会では予算オーバーだったので
オーバーした分は自分で払ったつもりでした。
なのに・・・、お金が減っていない・・・
むしろ増えている?

出資者はSさんでしょうか、Yさんでしょうか・・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック