リボルバード

2015年10月18日 18:02

先週金曜日は新人教育を終えて配属された
新人さんの歓迎会が『宵の肴 駅南本店』でありました。

宵の肴系は会社の飲み会でよく利用しますが
飲み放題コースでも料理に満足できていいです。

新発田に帰って飲み直しました。
生徒会長と共通の幼馴染が、突如来月結婚すると
連絡してきて、生徒会長と緊急会議を開きました。

お店はオープンしたら行きたいねと二人で話してた
『リボルバード』さんに。
ネットのどこかで『鳥はし』2号店って書いてあったんだけど
ほんとに2号店な扱いなんですかね。


20151016_1.jpg
クラフトビールのお店なんですが、
1杯目はスーパードライのエクストラコールドにしました。
お通しはクラムチャウダーで、温かくてうれしかったです。


フィッシュ&チップスです。
20151016_2.jpg
先に店に入っていた生徒会長が頼んでいました。
ビアパブっていうとこれって感じがしますね。
見た通り結構ボリュームがあります。
でもポテトしか食べられませんでした。


クラフトビールはこんな感じです。
20151016_3.jpg
樽生は5種類で、あとはボトルっぽいです。

飲み比べすることができて、お願いしてみました。
20151016_4.jpg
普通の大手メーカー国産ビールでもそれぞれ味が
違いますが、クラフトビールだとさらにその違いの幅が
広がって、どれも特徴があって美味しかったです。


マルゲリータです。
20151016_7.jpg
これ一番期待していました。
バジル、チーズ、トマトソースだけのシンプルなピザですが
チーズが食べたくて他の店でもあればよく頼みます。
でも、そのチーズが少なくてトマトソースの酸味だけが
際立って、自分的にはいまいちでした。


飲み比べした後はこれ飲んでました。
20151016_8.jpg
名前忘れたんですが、ビターって付くとおり
苦味が際立ったビールで美味しかったです。


~桜香る~ 自家製スモーク3種盛りです。
20151016_9.jpg
この日食べた中ではこれが一番気に入りました。
真ん中のばら肉のスモークがすごくよかったです。
噛むとじわっと脂が出てくるんですが、
燻されているからか脂っぽく感じずいい味で
ビールによく合いました。
ナッツもチーズもいい感じでした。


タンドリーチキンです。
20151016_10.jpg
これも美味かったです。
スパイシーで味付けも濃厚でビールに合う肴でしたね。


次行くかってことでオーダーはここで止めました。


『リボルバード』さん初めてでどんな感じなのか
興味津々でした。

1階はカウンターもありテーブル席もありで
一人でもグループでも利用できます。
この日は若い人たちが盛り上がってて結構賑やかでした。
2階は見てないのですが、個室になっているそうですよ。

週末は1時までやってるらしいので、それも好ポイントです。
また飲みに行きたいですね。


『リボルバード』さん出たあとは『てしごとや 清坊』さんに。
20151016_11.jpg
閉店間近だったんですが、店長が入れてくれました。
ありがとうございます。

何も食べず日本酒をごいーごいと飲んでました。
店長、生徒会長といろいろ話しながら飲んでて
このあたりまでは記憶あるんですが・・・。

このあと『Dining&Cafe 2co』さんに行った?
全然記憶無いんだけど・・・。

生徒会長と飲むと毎回こんな感じだな・・・。

朝起きたら家の台所に飲みかけの赤ワインのボトルと
持ち帰り用の箱に入ったマルゲリータがありました。
どういう経緯で持ち帰ったかわからないんだけど、
温め直して昼ご飯に食べたチーズたっぷりのマルゲリータ
美味しかったです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/683-7dc2f778
    この記事へのトラックバック