2015_12
20
(Sun)22:49

イタリア軒

久々に競馬場行ってきました。

20代の頃は競馬にはまっていましたが、
ずっとファンだった岡部幸雄というジョッキーが
引退したら徐々に熱が冷めてしまいました。
レースやニュースは観ても馬券はあまり買わなく
なりました。

今日は、岡部幸雄の記録を次々に塗り替えてきた
武ちゃん(武豊)が、JRAの平地G1全制覇に挑む
ってことで、久々に馬券買いにいきました。

武ちゃんがリーディングジョッキー(最多勝)を
毎年取ってた頃に競馬やってた人間からすると、
今の武ちゃんの騎乗ぶり、成績はちょっと寂しいです。
有力馬主から干されたとか、けがの影響とか、
いろいろあるんでしょうけど。

今はすごく応援してます。
キズナでダービー勝ったときはほんとうれしかった。
武ちゃんって言うのも、自分なりに愛着を込めてです。



競馬場に来たら、その記録がかかった朝日杯以外にも
ちょっとやってみようかなって気分になって
1レース買ってみました。


レースが始まる前に建物の中ぶらぶらしてたら
3階に『イタリア軒』発見。
20151220_1.jpg
たぶんだいぶ前からあったんだろうけど、
滅多に来ないし3階まで来ることも無かったので
知りませんでした。

『吉野家』食べようかなって思ってたけど、
馬券とったら『イタリア軒』だ!


『イタリア軒』の入り口前にあるテレビで
馬券買ったレースを観て、
勝った瞬間、
「よしっ!」と(心の中で)叫んで店に入りました。


メニューはこんな感じでした。
20151220_2.jpg
競馬場の中とはいえ『イタリア軒』ですし
どれも美味しいんでしょう。
どれにしようか、かなり迷いました。


迷った末、カツのデミグラスソース丼に。
20151220_3.jpg
カツがヒレカツで、とにかく柔らかかったです。
デミグラスソースもカツ、ご飯に合っていて
美味しかったです。

勝ったからハンバーグ単品も食べようと思ったけど
今週はサービスでご飯、味噌汁も付きますって
ことだったのでやめました。


食べたあと朝日杯の馬券買って家に帰って、
レースはテレビで観たんですが・・・。
武ちゃん残念・・・。
ほんと最後の最後で差されちゃった・・・。

武ちゃんのエアスピネルが負けるとしたら
リオンディーズが化け物だったときって考えて
たんですが、その当たってほしくない予想が
当たってしまった・・・。

馬券のほうは抑えで買ってたんですが、
自分の本命、対抗ではなかったので
微妙にマイナスでした。

来週東京に行くときの資金を稼ぎたかったんですが・・・。




20151220_4.jpg
今日は山がきれいでしたね。
登りたくて仕方なかったです。
雪山装備無いんですが、揃えたいと思うくらいの
絶景でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック