『Yakiniku Dining 炙や』さんからタクシーで新道に。

今まで入りたいなーと思ってたけど
お店の中を覗くといつも混雑していて入れなかった
『四季の味 きらら』さんに入ってみました。

この日も混んでいましたが、
丁度小上がりのテーブル席が空いて、
そちらに座らせていただきました。

小上がりは掘りごたつになってて足が楽で
とても良かったです。

この日のメニューです。
20151225_21.jpg
20151225_23.jpg
20151225_26.jpg
すごく魅力的な品々です。
どれを頼もうかすごく悩みました。


お酒は最初っから無冠帝でいきました。
20151225_22.jpg
日本酒に合うのでふろふき大根うれしかったです。


佐渡ぶりの刺身です。
20151225_24.jpg
寒鰤認定されてないけど佐渡産のぶりって
ことなんでしょうか。
お店の方も脂乗ってないって言ってました。
でも、これくらいのほうが好きだなって思いました。


白子好きのM君がポン酢と天ぷらで迷ってたので
両方頼みました。
20151225_25.jpg
まったく臭みとかなくて旨さだけ残ってる
美味しい白子ポン酢でした。

こちらは天ぷら。
20151225_28.jpg
白子と舞茸が半々くらいです。
舞茸好きなのでうれしかったです。
白子の天ぷら初めてでしたが、天ぷらもいいですね。


ふなぐちも。
20151225_27.jpg


カニシューマイです。
20151225_29.jpg
メニューにあったプリプリ海老シューマイをお願いしたら
今日は無くて、カニシューマイならあるということで。
大きくてすごく美味かったです。


定番きらら出し巻玉子焼です。
20151225_30.jpg
出汁巻きあるとどこでも大抵食べますが、
これは美味かったです。
ふわふわで出汁たっぷりでした。


〆鯖とツブ貝迷って、ツブ貝にしました。
20151225_31.jpg
すごく新鮮でこりこりしてて美味しかったです。

ちなみに、刺身とか白子ポン酢に浅葱のおひたしが
添えられていましたが、浅葱大好きなのですごく
うれしかったです。
こういうところいいなーと思いました。


この2つ、メニューで見て〆にどうしても頼みたかったです。

手作りピザのキーマカレーです。
20151225_32.jpg
見た感じカレー少ないのかなと思いましたが
そんなことはなく、チーズの下に濃厚でスパイシーな
カレーがありました。
〆に食べましたが、ビールにも合いそうな感じです。

モチ豚バラ肉とガーリックライス 目玉焼きのせです。
20151225_33.jpg
こちらはスパイシーというよりは柔らかい味付けで
でもにんにくの風味がしっかり強くて
美味しいガーリックライスでした。


この日は女性3人でお店を切り盛りされていました。
すごく親切で過ごしやすかったです。
まだまだ食べたいものたくさんでした。
また来たいですね。


同じくらい食べるM君との飲みだったので、
2軒通していろいろ食べられました。
お疲れ様でした。



食べログの新発田の店のページは
大抵住所と電話番号くらいしか載ってなくて
検索に出てもがっかりするんですが、
『四季の味 きらら』さんのページは食べログにしては
珍しく充実してます。
写真もたくさんあるので、ご参考にどうぞ。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/694-a1ac4d3f