プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

日曜日、有馬記念買いに競馬場行ってきました。

自分の本命が2着に入ったんですが、その前に
買っていない馬がいた・・・。
競馬場行く用事も無いし、またしばらくテレビで
観戦するだけですね。


この日はものすごく寒くて、体も心も冷えたので
ラーメン食べたくなりました。
一度食べてみたいと思ってた『ラーメン魂とらまる』に
入ってみました。


ラーメンのメニューです。
20151227_1.jpg
醤油と味噌のようです。

20151227_2.jpg
麻婆とカレーもすごく気になりました。

こういうイベントやってるんですね。
20151227_4.jpg
2店でタッグを組んで共同開発だそうです。

20151227_3.jpg
すきなラーメン屋『中華そば満月』も参加してた。
しかも大好きな担々麺で。
1月31日までらしいので、それまでに食べに行きたいです。


初めてということで、お店の名前がついた
とらまるラーメンにしようかとも思ったんですが
やっぱり味噌が好きなので
濃厚とら味噌叉焼麺にしました。
20151227_5.jpg
テレビ番組で紹介されてたとき、肉にこだわってますって
言ってたので、チャーシュー期待しました。
豚肉の嫌な臭味があるチャーシューを出す店がたまに
ありますが、全くそんなのは無く、豚肉のいい香りが
感じられるとても美味しいチャーシューでした。

麺は中太でちょっと固めで自分の好みでした。
スープは背脂が入っていてこってりしてますが
魚の出汁も効いていて『らーめん梟』に結構似てるなと
思いました。
でも一番気になったのは塩気が強いなーってところです。
自分にはちょっとしょっぱ過ぎた。


初めての店ではやっぱり餃子も。
20151227_6.jpg
肉よりも野菜が多めでにんにくが強い、
ラーメン屋らしい餃子でした。
美味しかったです。


黒とらカレー麺、黒とらカレーライスがすごく気になります。
今度そちらを食べてみたいです。


<< 仕事納め | ホーム | 四季の味 きらら >>

コメント

Re:ラーメン魂とらまる

お久しぶりです~
今日行って来ました~
背脂ですが
思っていたほどしつこくはなく、ちゃーしゅーが柔らかくて良かったですが、
冷たかったのが残念~
このお店は長く続くといいですね~

Re:ラーメン魂とらまる

お久しぶりです。
そうですね。あそこは次々と店が変わりますもんね。
ここのチャーシュー美味しいですよね。
炙って店でない限り、大抵のお店はチャーシュー冷たいので
俺はまずチャーシューは全部スープに沈めるようにしています。
見た目悪くなっちゃうんですが・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP