仕事納め

2015年12月30日 16:29

うちの会社は28日が仕事納めでした。

夕方納会がありましたが、この日を有休取ると
10連休になるので休んでいる人がたくさんいて、
いつもと違い会場ガラガラでした。

お開き後、ビールが大量に余っているので
好きなだけ持ち帰っていいとのことでしたが、
賞味期限が今年7月のビールでした。

20151228_2.jpg
こんな感じで鞄に詰め込まれてしまいました。
数えたら13本。
ファスナー閉めることができず、
電車に乗るとき恥ずかしかった。

新発田に帰って飲み直しました。

この時期は今年もお世話になったお店に
お礼に伺いたいと思ったので、
『鳥はし』さんに。
20151228_3.jpg
納会でビール散々飲んだので
熱燗でいきました。


20151228_5.jpg
20151228_4.jpg
改めてメニュー載せますが、ほんとありがたい
お値段です。
290円っていうのは、3本でですからね。


定番のにんにくつけやきと、とり団子です。
20151228_6.jpg
納会ではピザ一切れとフライドポテトちょっとしか
食べていなかったので、かぶりついてました。


にんにく揚げです。
20151228_7.jpg
初めてお願いしました。一片ずつ串に刺されていて
食べやすくてすごくよかったです。


ナンコツ串揚げです。
20151228_8.jpg
肉の部分、軟骨の部分がバランス良くて
すごくいいビールの肴だと思いました。
熱燗飲んでましたが、熱燗にも合いました。


盛り合わせです。
20151228_9.jpg
一本一本どれも美味しいです。


食べかけですみません。手羽先焼きです。
20151228_10.jpg
揚げは何度か食べたことありましたが、焼きは初めて
食べました。
皮がいい感じにパリパリしてて、焼きのほうが好きかも。


飲んでたら、突然隣の方にお酌していただいて
誰かと思ったら、スクールを卒業して去年まで高校で
活躍していた子のお父さんでした。

久々にお会いしましたが、いろいろお話できて
楽しかったです。
ありがとうございました。

お客さんがみんな帰ったあとは、
マスター、スタッフさんといろいろ話してました。
お二人ともトライアスロンをしたり、お子さんが
サッカーやラグビーをしていたりで、
子どものスポーツについて熱く話をしながら飲みました。

気が付いたら1時過ぎていました。
また来年もよろしくお願いします。




2軒目は『Dining&Cafe 2co』さんに。
20151228_11.jpg
強い酒飲みたい感じじゃなかったので
コロナ飲んでました。
久しぶりに飲んだけどやっぱり美味いです。


この日はこの前の金曜日と比べたら3分の1も
食べていなかったので、ちょっと腹減ってきてて
ピザ頼みました。
4種類のチーズ使ったピザです。
20151228_12.jpg
チーズの塩気が多いのでそのまま食べると
しょっぱいんですが、蜂蜜をかけることで
それが和らいで丁度良くなります。
チーズもそのまま持ち上げると垂れてくるくらい
たっぷりで、チーズ好きとしてはたまらないです。

いつも生徒会長にほとんど食べられてしまうんですが
この日は1枚全部食べられて満足できました。


いつもはこちらで寝てしまうんですが寝ることなく、
お礼に会社でもらったビール全部プレゼントして
帰りました。(賞味期限切れてることはちゃんと
伝えました)

この日で外で飲むのは終了のつもりだったんですが
今日また予定が入ったので、新道で飲んできます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/696-3c423978
    この記事へのトラックバック