日曜日、ラグビースクールの遠征で
栃木に行ってきました。

本隊は土曜日に既に栃木に行っていて
俺は日曜日日帰りで行かせてもらいました。

朝5時前に新発田を出て、
赤城高原SAの『おうぎやラーメン』で朝ご飯食べました。
『おうぎやラーメン』は群馬のラーメン屋らしいですね。

ねぎ味噌ラーメンと半チャーハンです。
20160214_1.jpg
朝ラーメンはやっぱりいいですね。
ねぎたっぷりで美味かったです。
半チャーハンは4分の3チャーハンじゃないかっていうくらい
量が多かったです。
鮭入りで美味しかったです。


新潟、群馬とずっと土砂降りの雨の中走ってきました。
融雪剤が流れてくれて車的にはよかったんですが
朝土砂降りだったら交流会は中止ってことだったので
心配でした。
(中止になったら日光に行こうと思ってたのは内緒)


でも、栃木に入ったら雨は止んでいて、
予定通り交流会は行われました。

20160214_2.jpg
会場は恐竜が生息している佐野市運動公園でした。


交流会後、道の駅どまんなかたぬまでお土産買いました。

定番のとちおとめとかスカイベリーのお菓子が
たくさんあったんですが、それより目を引いたのが
レモン牛乳でした。

20160214_3.jpg
このスタンダードなドリンク以外に
クッキー系とかドロップとか、レモン牛乳のお菓子が
5種類以上ありました。

栃木には年一回ペースで来てると思うけど
レモン牛乳が栃木の名物?なんて初めて知りました。


20160214_4.jpg
ドリンクはレモンが入ったちょっと甘い牛乳って感じで、
懐かしさを感じつつも特別美味しいものではなかったです。


でもこのアイスはかなり美味かったです。
20160214_5.jpg
レモンってことでちょっとシャーベットっぽいのかなって
思ったら全く違って濃厚でクリーミーなアイスクリームで
レモンの爽やかさもちょっとあって、ほんとに美味しかったです。


帰り道、また榛名山に寄ってしまいました。
20160214_6.jpg
20160214_8.jpg
なぜだかここはほんと癒される・・・。
中毒みたい。

今週末は千葉に用事があるんですが
また寄ってしまったりして。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/701-1829faac