06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

たべたか屋 

以前から前を通るたびに気になっていた
このお店に入ってみました。
20160213_1.jpg

20160213_2.jpg
つい最近まで、このメニューが書かれた板は貼られてなく
看板も無くて、営業中という札だけが掛かっていて
何なんだと思ってました。


場所は『みやむら食堂』から市役所方向に
ちょっと進んだところで、正面に貴船歯科があります。
新発田城にとても近いです。

店の中に入るとやさしそうな年配の男性が迎えてくれました。


メニューはこんな感じでした。
20160213_3.jpg
なかなかいい感じです。


外の板でもこのメニューでも、オムライスがまずあるので
オムライスを食べてみようと思って、
あと、ハンバーグも捨てがたいのでオムライスハンバーグに
してみました。

大盛りできますか?って聞いてみたら
なんでもできますよとのことでした。



店内はこんな感じです。
20160213_4.jpg
4人用テーブル2つと、カウンターっぽい席が2つのみ。

俺が来てから石油ストーブに火を入れてくれたので
寒かったです。
頭上に照明があるんだけど点けてくれません。
明かりは曇りガラス越しの外からの光のみです。
正直言って薄暗いです。

ただ、店員さんの感じはいいし、不潔な感じではないので
妙に落ち着けます。


かつてない雰囲気なんだけど、注文してしばらくすると
洋食屋とか喫茶店のランチタイムのような
何かを炒めるいい音、いい匂いがしてきて期待が膨らみます。



そして待望のオムライスハンバーグの大盛りです。
20160213_5.jpg
20160213_6.jpg
盛り付けがすごい綺麗です。
そして、でかいです。
すごい大盛りですねってお店の方に言ったら
「いいでしょ」とニコッとしてました。

ココイチでカレー食べるとき、ご飯は400グラムにしますが
その1.5倍くらいあるので600グラムくらいはあるでしょうか。

卵はこじゃれたふわふわした感じではなく
薄くしっかり焼かれたタイプです。
オムライスはやっぱりこういうほうが好きです。

中のご飯は肉、玉ねぎは少なめですが
しっかり炒められていていい感じです。
ちょっと薄味かなと思ったんですが、上にかかった
ケチャップとか、ハンバーグ、ソースと一緒に食べると
丁度いい感じになっています。

ハンバーグはレトルトなのかと思ったけど違って
粗挽き感ある美味しいハンバーグでした。

すごい大盛りでしたが、美味しかったので
結構あっという間に完食してしまいました。


お会計するとき、厨房に女性がいましたが
その人が料理作ってるのかな?

土曜日のお昼12時前に入って12時過ぎに出ましたが
俺以外お客さんはいませんでした。
営業大丈夫なんだろうか・・・。

正直なところお店の雰囲気が万人受けする感じでは
ないんですが、ご飯美味しくて俺は気に入りました。

次回はかつ丼かカツカレー食べてみたいですね。
牛かつ丼も気になるところですが。




category: たべたか屋

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/702-6162a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック