千葉のほうに行ってきました。

2016年02月24日 23:05

先週末、ラグビーの指導者講習会があって
金曜日から2泊3日で千葉に行ってきました。


目的地は千葉なんですが、その前にちょっと
寄りたいところがありました。

東京挟んで千葉とは反対側の武蔵小山にある
『くいしんぼう がぶ』です。

こちらでは第1回全国丼グランプリ金賞を受賞した
がぶ丼というメニューがあって、ネットで目にしてから
いつか食べたいと思っていました。

お昼時だったので行列覚悟したけど
意外や意外行列は無く、カウンターが空いてて
すぐ座れてよかったです。



これが、がぶ丼です。
20160219_110.jpg
ローストビーフが花びらのように敷き詰められています。
写真がちょっと白っぽく写ってしまったけど
実物はもっと美味しそうな見た目です。

肉の量は小(110g)、並(180g)、1.5倍(270g)、
1ポンド(453g)から選べて、当然1ポンドにしました。
3,340円です。

中央部分はかなり多めに黒胡椒がかかってて
これがまた美味い。
それとは別にご飯にかかった甘めのたれでも
食べることができてずっと飽きることがないです。
ほぼ純粋な赤身なのでいくら食べても胃がもたれるような
感じはなかったです。

丼なのでご飯が下にあるんだけど
薄ら丼の淵に敷かれてるだけでとても少ないです。
肉食べたかったのでむしろ良かったです。


いやー、念願のがぶ丼が食べられて、満足満足。
武蔵小山を後にして、千葉に向かいました。




講習会は土日だったんですが、
俺は運営側のインストラクターとして
準備のため金曜日から会場に入ってました。

金曜日は受講生用の布団を宿舎に運んだりの
力仕事だけでしたが、120人分の布団を
5~6人で2階、3階に運ぶお仕事だったので
結構大変でした。

終わってから中華屋さんで打ち合わせ。
20160219_11.jpg
20160219_13.jpg
前菜が何種類か出てから、炒め物、餃子、エビチリ、
麻婆豆腐、焼きそば、炒飯など、中華の定番が
どんどん出てきて大満足でした。

仕事を終えてからの方がどんどん合流して
賑やかになってきました。


部屋に戻ってから、スポーツトレーナーさん達も
合流してまた打ち合わせ。
20160219_14.jpg


飲んでばっかりのようだけど、この講習会のために
GWの八王子、夏の菅平、先月の山梨と、
事前研修を重ねてきたし、関係者はずっとメールで
やり取りしてきたので、現地で特に打ち合わせることは
なかったんです。


土曜日は6時に起きて開講準備でした。
二日酔いなくてよかった・・・。


かいつかの焼き芋。
20160220_2.jpg
20160220_1.jpg
毎回茨城のインストラクターの方が持ってきてくれます。
ほくほくではなく、ねっとりとした感触でほんと美味いです。


講習会初日の夜、宴会場での懇親会のあとに
また部屋で打ち合わせ。
20160220_3.jpg

受講生は懇親会のあとも深夜まで宿題に取り組んで
いましたが、インストラクターの我々は飲んでました。

ちゃんと日中は講習会の運営で働いてるので
くたくたでした。
俺もそうだったけど、飲みながら寝落ちの人が
いっぱいでした。


二日目も無事終了して、お昼ご飯食べながら
まじめな反省会をして解散でした。

インストラクターの皆さんは仲間と呼ぶには失礼な
大先輩の方々ばかりですが、人間的に素晴らしい方
ばかりで自分のような若輩者でも受け入れてくれます。
その仲間に加わることができて、本当に充実した
時間を過ごせますし、何より楽し過ぎる。

その反面自分の力不足も痛いほどわかるので
もっと勉強していかないとダメなんですが。

次回集合するのがいつになるかわかりませんが
とても待ち遠しいです。



千葉を出て高速に乗ったんですが
さすがに疲れてて(飲み疲れ...)、走りながら寝そうでした。
仕方なく高坂SAで1時間ほど昼寝しましたが、
頭がすっきりして寝てよかったです。

すっきりしたところで、2週続けてまた榛名山に。
20160221_1.jpg
20160221_3.jpg
ここに来ると86をよく見ますが、
この日も黒いのがいました。



今回はラグビー関東協会のお仕事なので
交通費が出ました。
そのお金で新発田に帰ってから『さる~ん』で
ステーキでも食べるかと思ってたんだけど
ぐったり疲れていたので、何か買って帰って
家で飲むことにしました。


久々に『食堂よし坊』さんのミックスピザを。
20160221_4.jpg
相変わらずチーズたっぷりで、シーフード、ソーセージ、
舞茸、ミニトマトなど具もたっぷりで、ビールによく合いました。


先月から山梨、栃木、千葉と続きましたが
86ちゃんでの遠出はしばらくなしかな。
スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えたら
どっか行きそうですが。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/703-82b55279
    この記事へのトラックバック