06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

牛角 

もう1週間以上前ですが、先々週の日曜日に
ラグビースクールの遠征で前橋に行ってきました。

観光バスで行ったのですぐ間近にある榛名山に
登れないのがとても残念でした。

新発田に帰ってから、『牛角』でひとりで反省会しました。



一人焼肉は幸せだ。
20160313_1.jpg

オープンしたばっかりの頃に来て以来なので1年半ぶりで
メニューがいろいろ変っていました。

焼き肉はそれほど変わっていないんですが
サイドメニューが。

20160313_9.jpg
黒糖しみこむホクホクおさつとか
俺はまず頼まないですが、牛角名物らしいです。


20160313_4.jpg
麺類が豊富になっていました。

20160313_5.jpg
ごはんは超盛りとかあるんですね。
ご飯頼んだことないので知りませんでした。


これがすごく気になったので頼んでみました。

やみつきうま辛麺です。
20160313_11.jpg
辛さがふつう、大辛、激辛から選べて、ブログのネタ的には
激辛にいくべきかなと思いましたが、大辛にしておきました。

そのまま食べると、クッパにラーメンが入っているような感じで
なかなか美味いです。

唐辛子が添えられてるのでどばっとかけます。
20160313_12.jpg
辛さはこの唐辛子の量で調節するのかな?
激辛だとこの倍なんでしょうか。

味は想像通りですね。
唐辛子味になります。


デザートもたくさん。
20160313_7.jpg
20160313_8.jpg
前は牛角アイスとプリンくらいしかなかったのに。


これすごく美味しそうだったので頼んでみました。

アフォガードです。
20160313_13.jpg
目の前でドリップコーヒーを淹れてそのままアイスの上に
かけてくれるんですが、なんていうか・・・、メニューの写真と
全く違うものが出来上がりました。
淹れたてコーヒーとバニラの絶妙なコラボって書いてあるけど
下にアイスと混ざって薄くなったコーヒーが溜まってるだけで
全然コラボしてなかったです。


新しい道路ができて、家から『牛角』まで歩いて15分くらいで
行けてしまいました。
こんなに気軽に行けてしまうのは危険だな・・・。

この日は9時過ぎに入りましたが店内はがらがらでした。
夜遅いと空いてて一人でも入りやすいんですよね。
夜中に「ちょっと焼き肉行ってくるか」なんてことが
増えなければいいけど。


category: 牛角

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/705-a143536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック