先週日曜日、新潟での用事の帰りに
豊栄の『三宝亭』に寄りました。
ここの炒飯がとても好きでそれが食べたくて。

炒飯のつもりでしたが、こういうのやってました。
20160321_2.jpg
三宝亭が東京にお店を出していて、そこで食べられる
メニューが期間限定で新潟でも食べられるそうです。


酸辣湯麺を頼んでみました。
今まで酸っぱいラーメンなんてって思ってましたが
期間限定だし、パクチーがポイントになっているようだったので。


酸辣湯麺大盛り、パクチー増しです。
あとミニ炒飯。
20160321_3.jpg
酸味はそれほどではなかったです。
酸味とか山椒の風味がすごく効いている濃厚な
とろみあるスープが麺にからんですごくいいです。
国産小麦だからなのかどうかわかりませんが、
麺がすごく味わい深くてスープに負けてません。
パクチー増しは200円でこれだけかって
最初思ったんですがとても効いています。
山椒が添えられてて、半分食べてからたくさん入れて
みたんですが、この酸辣湯麺には山椒がすごくいいです。
たくさん入れるのオススメです。

炒飯は文句なしですね。
究極の炒飯というだけあってやっぱり美味いです。
ミニ炒飯にしたんですが、普通のでもよかったです。


東京ラボフェアは4月10日?までらしいです。
新発田の『三宝茶楼』にもあるのかな?
全とろ麻婆麺も食べたいけど、もう一回酸辣湯麺食べたい。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/707-cddd74ca