プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

午後から車で会社に行く日があって
昼ご飯をどこかで食べようと思いました。

はじめに東新潟駅の近くにオープンした
『赤しゃもじ』に行ってみたんですが、12時前で既に
行列ができていてあきらめ、『一風堂』に向かいました。
でも手前の長潟に『麺や来味』があったんで入ってみました。


今月限定ラーメン。
20160406_1.jpg
俺のシルエットが写ってしまった・・・まぁいいけど。
ローストビーフの塩ラーメン美味そう。

ラーメンのメニューです。
20160406_2.jpg
20160406_3.jpg
いろいろな種類があって目移りします。
和だしとか丸鶏京醤油とか二郎系とか。
ちゃっちゃってなんだ・・・。


店の前ではローストビーフ牛骨濁り塩らぁ麺だったんですが
担々麺好きとしてやっぱり頼まずにはいられず
汁なし担々麺にしました。


汁なし担々麺 特盛りです。
20160406_4.jpg
特盛りは麺の量が多いわけではなく、
チャーシュー、煮玉子、岩海苔がトッピングされたものを
特盛りというそうです。
麺を大盛りにする場合は、特盛りの大盛りって言うようです。
隣の人が言ってた。
俺は甘辛ねぎ豚ごはんを食べたかったので、麺は普通にしました。

汁なしなので濃いめのたれですが、肉味噌、ネギ、岩海苔を
混ぜて食べるとすごく美味いです。
麺はちょっと固めでたれやトッピングに合っています。

チャーシューは厚みがあってちょっと炙られてて、
肉を食べてる!って感じがしてすごくいいです。


甘辛ねぎ豚ごはんです。
20160406_5.jpg
甘辛といっても甘い感じはあまりせず、
辛さが立ってました。
結構脂っぽい肉がごろごろしてたので、甘かったら
きつかったんですが、辛さとネギがよく合っていて
美味かったです。




美味い美味いと思いながら担々麺とご飯を交互に
食べてたんだけど、担々麺を食べ始めてすぐに
感じていたことが現実になってきました。

麺が多過ぎる・・・。
これで並か?
見た感じ3玉分くらい、汁が無い分ぎっしり丼に
つまってるんだけど。。。

担々麺とご飯、それぞれ半分くらい食べたところで、
え・・・いや・・・これ・・・全部食べるの無理だろ?って
気分になってきました。
それくらい多い。

このブログ見ている方は俺が大食いだと思われてるかも
しれませんが、それは長時間だらだら飲みながら
食べてると結果的にたくさん食べているのであって
短時間でたくさん食べるのは苦手です。食べるのが
遅いということもありますし。

残すの嫌なので必死になって食べました。
最後は味がわからなくて、担々麺なのかパスタなのか
分からない状態でした。


手違いで特盛りの特盛りになっているのかと思ったけど
会計で確認したら並でした。

食べるのに時間がかかったので
午後の始業のチャイムが鳴ると同時にオフィスに
滑り込みました。
仕事中腹が苦しくて大変でした。

<< 桜ドライブ | ホーム | 三宝亭の酸辣湯麺 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP