プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

冬の間ロングドライブができなかった鬱憤を
日曜日に晴らしてきました。


冬に関越道を3往復しましたが、
あれは移動しただけだし、スタッドレスだったので、
どちらかというとストレスのほうが・・・。

去年の今頃、秩父、群馬の山の中を走ったら
どこも桜がとても綺麗だったのでまた行ってみたいと
思ってました。

今回秩父までは行けなかったんですが
朝3時過ぎに出発していろいろ走ってきました。


まず、五泉、加茂、山古志を通って、小出から関越道に
乗りました。
日の出前でよく見えなかったんですが、
どこも桜満開という感じでした。


水上で高速降りて、草津を目指しました。

谷川岳PAで朝ご飯食べようと思ってたけど
時間早過ぎて食堂やってなくて、
『八ッ場ふるさと館』のヤマザキショップに美味しそうな
パンがあったので買ってみました。
八ッ場はダムで有名になったあの八ッ場です。

吾妻みそパンです。
20160410_1.jpg
20160410_2.jpg
地元の吾妻みそを使ったパンだそうです。
もちもちのパン生地にみそが合っていて、
白ごまも効いていて美味しかったですよ。

あと、つぶあんバターパンです。
20160410_3.jpg
バターはいまいち感じませんでしたが、
あんことホイップクリームが入ってて
ものすごく甘いパンでした。

谷川岳PAでかつ丼のつもりが全然違うものに
なってしまったけど、なかなかよい朝食でした。


草津温泉から万座温泉まわっていこうと思ったら
道路が通行止めで断念して、浅間山横目に南下して
軽井沢目指しました。
20160410_4.jpg


軽井沢はこの時期、夏と違って全然人いないんですね。
歩いたり自転車に乗っているのはほとんど中国の方でした。
なんで中国人ってすぐわかるんでしょうね。


店はそこそこ開いてたし、軽井沢で朝ご飯食べれば
よかったかなと思いました。
八ッ場でパン食べたので素通りでした。



ここからは頭文字Dの聖地巡礼で。

まずは軽井沢からインパクトブルーの碓氷峠に。
20160410_5.jpg

あのスキーバスの事故があったのは碓氷バイパスで
俺が通るのは旧道のほうです。


碓氷峠下ったあとは横川の釜飯屋に寄りました。

こんなカレーパン屋があったので買ってみました。
前からあったっけ?
20160410_6.jpg
カレーパンには目がありません。
超期待しました。

20160410_7.jpg
カレーは少なめでいまいち味がわからなかったんですが
揚げパンが美味しかったです。
カレーパンとしては微妙。


そのあと、妙義ナイトキッズ のホーム、妙義山に。

桜の季節に登って初めて知ったんですが
頂上に「さくらの里」っていう公園がありました。
20160410_8.jpg
ここがですね、かなり広くてたくさんの桜が咲いていました。
広さは五十公野公園くらいあったかな?

20160410_9.jpg

ソメイヨシノだけじゃなく、いろいろな種類の桜が
咲いていました。
20160410_10.jpg

山の頂上だから斜面を登ったり降りたりしますが
1時間も散策したらものすごい運動になりました。
これからの登山シーズンにいいトレーニングになりました。


妙義山を下ったあとは榛名山に。
20160410_11.jpg
ここだけは外せません。
今年もう4回目です。

この日は車の人よりツーリングのバイクの人が多くて
50歳前後のバイクのチームの人たちが土産屋で
ここはイニシャル”デー”のモデルになったって
”デー”を連発してました。
”デー”って言うな”ディー”って言えって、
ひとりで笑いこらえてました。


榛名山を下り、この日最大の目的地へ。
榛名山の麓にオープンした、
『レーシングカフェd'z Garage』です。
20160410_12.jpg

レーシングカフェというだけあって、停まっている車は
それっぽい車ばっかりでした。

こちらは頭文字Dに関連した商品をいろいろ
扱っているのですが、頭文字Dのキャラクターを
イメージしたプリンを扱っていて、それを食べにきました。

結構混んでいてちょっと並んだんですが、
前の人が「拓海と啓介...」とか言ってます。

ショーケースを見て「え?」って思ったんですが、
5種類あるプリンはなんとそれぞれ商品名が
キャラクターの名前になっていました。

「なんだそりゃ!」って心の中で叫びました。

頭文字D限定のアニヲタと自称してはいるけど
そんな恥ずかしい注文の仕方できるか!

でも、それ以外に注文できる要素がありません。

仕方なく、「た、拓海と涼介ください・・・」ってお願いしました。


左が高橋涼介で、右が藤原拓海です。
20160410_13.jpg
これ1個600円もしました。
おのれ、、、アニヲタの足元を見やがって・・・。


高橋涼介のほうは涼介が乗っている
白いFC(マツダRX-7)をイメージして、黄身が白い
希少な卵を使用しています。

藤原拓海のほうは、豆腐屋ってことで
牛乳でなく豆乳を使ったプリンです。

地元で有名な『クレヨン』というプリン屋さんが
作っているらしく、美味しかったですよ。

ただ、600円もするんじゃもう食べることは
ないだろうと思いました。
でも、近々頭文字Dカレーが発売されるようで
また買いにきちゃうんだろうな・・・。


ちなみに、アルミ削り出しのプリンケース、
65,000円もありました。
puddingcase.jpg
86の4気筒エンジンをイメージしているそうですが
誰が何の目的でこんなの買うんだ(笑)


その後RED SUNSの赤城山を登って下りて、
日光を目指しました。

夕暮れ時の中禅寺湖きれいでした。
20160410_14.jpg

こんなことが書かれていました。
20160410_15.jpg

たしかに山と湖の組み合わせっていいですね。
20160410_16.jpg


日光のあとは会津若松までひたすら走って
会津若松から磐越道に乗って帰りました。


朝3時過ぎに家を出て、帰ったのは夜9時半頃でした。
16時間くらいは運転してたと思います。
新潟に帰るのが惜しいくらい、まだまだ全然足りないという
感じでした。

86ちゃんをちょっといじっていて、その感触を
確かめる目的もあって、とにかく楽しいドライブでした。



月曜日は日曜日の余韻がまだ残ってて
仕事帰りにまたちょっと走ってきました。

そのあと加治川の『赤しゃもじ』に。
時間が遅かったので空いていました。

久々に入ったらメニュー変わってたんですが
いつもと同じように辛味噌の特製を頼みました。

20160410_17.jpg
今まで同様、麺もスープもチャーシューも美味しかったですが
”あわしゃも”だそうで、泡が浮いているのが今までと違いました。

<< 六本木theカフェ | ホーム | 麺や来味 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP