06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

43歳 

昨日、43歳になってしまいました。

うひょーーー!!!っていう感じです。

この歳になると家に帰るとケーキがあるとか
ご馳走があるとかはありません。


仕事で遅かったのでどこか飲みに行くとかいう
気分でもないので、ウオロクでいろいろ買って飲みました。

全て半額の刺身。
20160418_1.jpg
ニュージーランド産キングサーモンに、
鹿児島産生本まぐろに、
白身三点盛り(ふなべた、ひらめえんがわ、たい)に
お刺身用ほたるいかで、
約890円ですよ。

素晴らしくないですか?
お店で食べると3,000円近くいくでしょう。

特に生本まぐろが美味かったですね。
養殖ですが脂の乗りと赤身の美味さが丁度良かったです。

20160418_4.jpg
ほたるいかは、以前どこかのお店で刺身を食べたら
めちゃくちゃ美味かったので期待したんですが
これは肝がどうも生臭くてダメで、途中から取り除いてました。
解凍して一日経ってるのでそんなものなんでしょう。
半額だから仕方ないですね。



不知火夢ロマン 塩トマトと、
大雲仙トマトです。
20160418_2.jpg
高級トマト買ってみました。
どっちがどっちかわからなくなったんですが
どれも甘みが濃くて旨味が濃厚で
美味しいトマトでした。
うちの畑で毎年フルーツトマト作ってますが
ここまで美味いトマトはできないですね。


寿司も買ってしまった。
20160418_3.jpg
残念ながら半額ではなく、まだ30%引きでした。

旨い!これがウオロク品質。とか貼られてますが
惣菜には中国産野菜いろいろ使われてるし、
海産物も中国産、韓国産がそこかしこに見られるし、
極うま若鶏もも唐揚げの肉もタイ産だし、
ウオロクの品質ははっきり言って信用していません。



ビール、日本酒と飲んでたんですが
これを開けてしまいました。
20160418_5.jpg
藤原豆腐店が移設されてある
伊香保おもちゃと人形自動車博物館で買った
赤ワイン。

群馬県中之条町で作られたワインのようですが
甘くてジュースのような赤ワインでした。


去年は厄年だったんでしょうか。
ちょっとやばいことがありました。

今年はいい一年になるといいんですが。

category: うちのご飯

cm 2   tb 0   page top

コメント

誕生日おめでとうございます。
スーパー惣菜(産地、調理日、添加物…)イマイチと、
分かっていても『THE半額』の誘惑には勝てませんか。
小生も同じです。
#- URL [2016/04/22 18:20] edit

ありがとうございます。
産地が分かるものは避けるようにしてるんですが
惣菜とか分からないものはもう覚悟して買うしかないですね。
テツ #- URL [2016/04/23 01:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/713-d0a96d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック