2016_04
23
(Sat)00:52

ちょこざいや柚

木曜日は川崎に出張でした。

20160421_1.jpg
帰りに新幹線でハンバーグ丼食べて
ビール飲みながら帰ってきたんですが
飲み足りないので新発田に着いてから
ちょっと飲みました。

駅前の『ちょこざいや柚』に入りました。

20160421_2.jpg

おそらく4~5年ぶりに入りました。
平日でも1時までやってるっていうのはいいですね。

本日のおすすめ。
20160421_3.jpg

名物・菜肴。
20160421_5.jpg

酒肴・焼肴。
20160421_7.jpg

焼鳥・〆。
20160421_9.jpg

甘味・ハイボール。
20160421_10.jpg
飲み物のメニューは他にもたくさんありました。


飲みたかったので、食べるというよりは
酒の肴っぽいものをいくつか頼みました。

さつま知覧鶏のモモ肉ユッケです。
20160421_14.jpg
皮の部分が炙られてることもあって
脂っぽさや臭みとか全くなく、美味しい鶏ユッケでした。

串です。
皮、砂肝、豚バラ、豚タンで頼んだつもりだったけど
砂肝じゃなくてモモ肉でした。
20160421_16.jpg
どれも焼き方が丁度よくて美味かったです。
特に豚タンが厚みもあってよかったですね。


甘豚ロースのモッツァレラチーズ焼きです。
20160421_17.jpg
メニュー見てこれが一番食べたかったです。
盛り付けがすごくきれいです。

モッツァレラチーズがたっぷりで、その下のトマトソースも
たっぷりでした。
豚肉とチーズ合うかな?って思ったんですが
トマトの酸味がいい感じに結び付けてました。



最初はプレモルにしましたが、
モルツ・ザ・ドラフトがあったので飲んでみました。
20160421_12.jpg
プレモルのような香りは無いんですが
純粋にビールの苦みが味わえてこっちのほうが自分好みです。


生搾りグレープフルーツがあったので頼んでみました。
20160421_18.jpg
自分で搾りたくて頼んだのに、すでに出来上がった
状態で運ばれてきました。
美味しかったですけどね。



ジムビームが安かったので、
ダブルでそこにオレンジ入れてもらおうと思ったら
ダブルのハイボールとオレンジのハイボールの
2杯がきてしまいました。
20160421_19.jpg

でも、2杯あってあとで助かりました。


最後に何か食べようと思って、
激辛!ドラゴンチャーハンをお願いしました。
20160421_21.jpg
まず運ばれてきて驚いたのは、量がすごく多いこと。
目玉焼きの大きさで、ご飯がだいたいどれくらいあるか
わかりますかね。

んで、食べてみたわけですが、一口口に入れた瞬間から
辛さが舌に張り付く感じでめちゃくちゃ辛いです。
辛さには強いほうだと思うんですが、それでも結構きつい。
辛いというより痛い。

お店の人にお冷お出ししましょうかって言われたけど
ここで2杯のハイボールが役に立ちました。

辛さには強いけど、辛いのが好きなわけではありません。
チャーハンは米と具材の味が大事だと思うんですが
これは辛い以外の味が出てきません・・・。



最後は辛さでやられましたが、1階のカウンターは
俺しか客がいなくてのんびり飲めました。
2~3階にはいたようで、賑やかな声してました。

平日でも遅くまで飲めるし、いろいろなジャンルの肴があるし
また来たいですね。





『はなの舞』はこんなことやってました。
20160421_22.jpg
これはいいサービスですね。
ここで飲んでもよかったかな。


鳥竹   
«  HOME  »
  43歳

C.O.M.M.E.N.T

出張ご苦労様です。
サンウルブズ一勝しましたね。
乾杯ですね。
またブログ楽しみにしてます。

2016/04/23 (Sat) 19:21 | #- | URL | 編集 | 返信

W杯の南アフリカ戦みたいな感じで熱くなりました。
全敗もちらついていたので、これで一安心という感じです。

2016/04/23 (Sat) 23:05 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック