プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

4月末の土曜日、家が一番近い友達の
結婚披露パーティー?が萬代橋近くの『ビストロ椿』であり、
新郎新婦それぞれの友人同士で食事しました。

何枚か写真撮ったんですがほとんどブレブレで
載せられるものがありません。
料理はどれも美味しかったので残念です。


皆さんで二次会にということになり、
メディアシップ19Fの『廻船問屋 日本海』に
入りました。

角部屋の個室がちょうど空いたようで、そこで飲みました。
20160430_1.jpg
俺はこのお店初めてだったんですが
こんなにいい部屋はなかなか取れないそうです。
ビッグスワンとかも見えてとてもいい景色でした。

トイレもいい景色。
20160430_2.jpg
信濃川を見下ろすことができて、むしろトイレのほうが
景色がいい。

ロビーからの景色。
20160430_4.jpg


景色の写真しかなくて、料理の写真はありません。
『ビストロ椿』の料理とてもたくさん出てきたので
こちらでは玉子焼きとお新香だけで、あとは飲んでいました。



『廻船問屋 日本海』は22時閉店で、新郎新婦は
長岡まで帰るということでここで解散となりました。

新発田組は白新線で帰りました。
電車の中でも缶ビール飲んでて、うるさくて迷惑な
グループだったかもしれません。
自分が会社帰りだったら、「こっちくんなや」って思うグループ。


電車に乗る前から生徒会長が
「ニコノカレー、ニコノカレー...」って念仏のように唱えて
いたんだけど、友人Gが『てしごとや 清房』さんに入ったことが
ないということで、まずそちらに。


この日はまだ日本酒飲んでなかったので秀松の朱を。
冷えたこれは一番自分にしっくりきます。
20160430_5.jpg
店長が採ってきた山菜も美味かったです。



シュウマイです。
20160430_6.jpg
最近できたメニュー?
シュウマイ好きとして見逃すはずはないんだけど・・・。
魚肉なのかな。面白い味のシュウマイでした。


豊浦牛のたたきです。
20160430_7.jpg
店長含めみんな豊浦出身なので、豊浦という名前が
残っているのはうれしいです。
超レアの赤身美味いです。



ばくだんです。
20160430_8.jpg
なんなのかわからないけど頼んでみました。
いろいろな刺身のぶつ切りに納豆が乗っていて
混ぜて食べる肴でした。
ちょっと醤油かけ過ぎてしょっぱくなってしまったけど
美味しかったです。
いか納豆の豪華版という感じです。



ここまで頼んだ料理は一口食べるとあとは全て
生徒会長に消費されるという感じでなんか食べ足りなくて
カツ丼頼みました。

今まで卵とじしかないと思ってましたが
たれかつが選べるようで、たれかつでお願いしました。
20160430_10.jpg
お?って、ちょっとびっくりするくらい美味いカツ丼でした。
『とんかつ政ちゃん』とかいろいろなたれかつ丼食べてますが
肉の柔らかさといい、たれの味付けといい、
今まで食べたたれかつ丼の中でもかなり美味い。



友人Gが食べてた清房そばです。
20160430_9.jpg
海老天、山菜、卵とかいろいろ入ってて美味しそうでした。



相変わらず生徒会長が「ニコノカレー・・・」ってうるさいので
最後に『Dining&Cafe 2co』さんに寄りました。

この日のメニュー。
20160430_12.jpg


念願のカレーが食べられて、生徒会長はご満悦という
感じでした。
20160430_15.jpg


かつ丼食べたので結構腹いっぱいだったんですが
俺はこちらに来るとどうしてもピザが食べたくなって
今まで食べたことがなかった、てりやき頼んでみました。
20160430_13.jpg
てりやきってことで甘いのかなって思いましたが
上に散っている塩昆布の塩気と旨みがちょうどいい
アクセントになってて、チーズもたっぷりで
美味しいピザでした。
これでこちらのピザコンプリートしました。


いつもはこのあたりで生徒会長と決裂して別々で
帰るところですが、この日は力尽きて寝てしまっていて
タクシーに収容され一緒に帰りました。

手にビニール袋ぶら下げてて、なんだこれ?って思ったら
食べきれなかったピザをお土産に包んでもらってました。
ありがとうございます。






ケーキだけ綺麗に撮れてました。
20160430_0.jpg
おめでとうございました。

<< Dining&Cafe 2coのランチ | ホーム | 鳥竹 >>

コメント

お久しぶりです、と言っても二回目ですが(^_^;)
あの日はあの後もまだお店に立ち寄られてたんですね!
写真見るといろいろおいしそうで、ちょっと一緒について行きたかったくらいです(^O^)
個人的にはピザが気になります。照り焼き好きなので♪
いつもケンカして帰ると聞いてましたが、この日は仲良くお帰りになったようで何よりでした(笑)

Re:廻船問屋 日本海

新潟で飲んで新発田で飲み直すっていうのは
いつもの定番になっています。
てりやきピザは美味しかったですよ。記事にも書いてますが
塩昆布が入っているのがすごくいいですし、こちらのお店は
どのピザもチーズがたくさんで満足できます。
喧嘩するか、どちらかが力尽きてタクシーで搬送されるの
いずれかですが、この日は後者でしたね・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP