2016.05.08 麺屋やそべ
昨日は新潟市秋葉区でラグビースクールの
大会がありました。

雨が強くて大変な時間帯もありましたが、
みんな頑張ってくれました。

帰りに『麺屋やそべ』さんでラーメン食べました。

20160507_3.jpg
20160507_4.jpg
相変わらず味噌ラーメンの種類が多いです。

残念ながら五郎○カレーラーメンは終了していました。
それと、食べようと思っていた麻婆麺も終了していた・・・。


それなら、定番の味噌ラーメンにしようと思って
黒辛味噌野菜らーめん チャーシュー付きにしました。
20160507_5.jpg
でも、これ黒入ってる?
初めて食べるのでよくわからない。
聞いて違って、作り直すとかってことになったら
嫌だったので、そのままいただきました。

『中華そば 満月』さんのスパイシーな味噌とは違って
甘めの味噌ですが、こういうのもやっぱりいいですね。
野菜炒めも多いし、ほんと美味しい味噌ラーメンです。


Nコーチが食べた、極赤黒とんこつ味噌野菜らーめんです。
(メニュー名はうろ覚えです)
20160507_6.jpg
こちらは明らかに黒が入ってるんだけど・・・。

俺のも本来この焦がし醤油的なものが入るべき
だったんじゃないでしょうか???

と思ってたんですが、黒辛味噌野菜らーめんを初めて
食べたと書きましたがちょうど2年前に同じシチュエーション
食べていました。

黒は黒豆の味噌を使っているってことなんですね。








5月3日、4日は中学生の遠征に同行して
秋田県の男鹿半島にある大潟村に行ってきました。
同行といっても、86ちゃんで走っていきました。

20160503_1.jpg
秋田自動車の琴丘森岳ICから会場へは、
こんな感じに菜の花が咲いた10km以上の直線道路を
通っていきます。もう少し早ければ桜も咲いていたようです。
干拓地とは思えないほど広大な土地でした。


宿の晩ご飯。
20160503_14.jpg
20160503_15.jpg
豪華でした。

秋田市の繁華街に近い宿だったんですが
朝早くて眠かったし、翌日も5時半起きだったので
外には出ませんでした。
外に出ようと思っても玄関に鍵がかかってて
出られなかったらしい。


朝ご飯。
20160504_1.jpg
ご飯が美味しい宿でよかったです。


初日は30度くらいある猛暑でしたが、
二日目は15度弱まで下がった寒さと雨でいろいろ大変でした。

皆さんとは現地で解散しました。

保護者さんからもこのあとどこかに泊まって
飲んでいくんですかって言われたんですが
連日朝早いのと天候でやられたのもあったのか
疲れてて、男鹿半島にある寒風山に登って
あとはまっすぐ帰りました。
20160504_9.jpg
20160504_10.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/718-4fd8acfa