アスパラ横丁味めぐり

2016年05月10日 00:02

今年も「アスパラ横丁味めぐり」が始まっていますね。

GW最終日、芝高近くのパン屋『ぷるみえ』さんで
アスパラ横丁のパン買おうと思って行ってみたんですが
日曜日は休みだったみたいで、そのまま菅谷まで進んで
『農家レストラン L'Auberge』さんのカレー食べに行ってきました。


しかし、『農家レストラン L'Auberge』さんの
今年のアスパラ横丁メニューはカレーではなかった・・・。

完全にカレーの気分になっていたのでがっくりきましたが
気を取り直してアスパラ横丁メニューの
アスパラとさくらパスタのペペロンチーノをお願いしました。


サラダセットにしたので、まずはサラダが。
20160508_6.jpg
相変わらずたくさんの種類の野菜です。
どれも味わい深くておいしいです。


パスタはサラダとほぼ同時に運ばれてきました。

アスパラとさくらパスタのペペロンチーノです。
20160508_7.jpg
塩漬けの桜の花が散りばめられています。
さくらパスタということは桜の花びらが練りこまれてたり
するんでしょうか。
見た目すごくいいです。

ただ、味のほうなんですが、桜の風味を活かすためなのか
かなり薄味でした。というかほとんど味がしない。
麺はぱさぱさで麺同士がくっついて固まっていました。
はっきり言って、これだったら自分で作ったほうが・・・
と思うような感じでもう一度食べたいとは思いませんでした。

ちょうど一年前シイタケのペペロンチーノで感動したので
ちょっと残念でした。

日曜のお昼時なのにがらがらで、あれ?って
思ったんですが、サラダとパスタが同時に運ばれてくるのも
ん?だったし、男の店員さんは声が小さすぎて何言ってるか
わからなかったし、客足が遠のく原因みたいなものが
そこかしこに見られました。
お店の雰囲気好きなので残念です。



食べ終わった後、紫雲寺まで走って
次のアスパラ横丁メニューを買ってきました。

『清水フード今川店』のアスパラと地場野菜の落し揚げです。
20160508_20.jpg
右下の丸い二つがそれです。

20160508_21.jpg
箸で割れるくらい柔らかいです。
すった里芋のようなものにアスパラが混ざりこんでました。
里芋か何かの素の味しかしないし、この小ささで1個100円?
というのが第一印象でした。


なんか、アスパラ横丁メニュー二つとも酷評みたいに
なってしまいました。すみません。
でも、正直な感想です。




卵焼きが食べたくてこれも買ってみました。
20160508_23.jpg
お寿司屋さんの卵焼きのような、甘い卵焼きで
酒の肴という感じではなかったですが
卵がいいのか濃厚で美味しかったです。




天気がよくて山がきれいでしたね。
20160508_5.jpg
そろそろ今年一回目の登山ですかね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/719-8f8132d1
    この記事へのトラックバック