06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

菅平の一人打ち上げ 

7月半ばから3週連続で長野の菅平に行っていて
3週目帰ってきた先週の日曜日は締めで
『ふぢしん』さんで飲みました。


お通しは糠サンマ、サーモン焼き、カニでした。
すごい豪華なんだけど、あとでお勘定確認しても
大した金額ではないようでした。
20160731_1.jpg
暑さの中、家から30分歩いてきたので
巨大なジョッキのビールが美味しかったです。

20160731_2.jpg
家でちょっと食べてきたので、岩牡蠣だけ頼んだんですが
玄ちゃんの枝豆も「これもどうぞ」って出してもらえて
目の前はあっという間に料理で埋まりました。



いつもはバイ貝なんだけど、アワビ刺しがあったので
頼んでみました。1,500円でした。
20160731_3.jpg
かなり薄く切られていてアワビ独特の歯応えは
感じられなかったけど美味しかったです。
肝が日本酒によく合っていましたね。
おまけで盛ってもらったマグロと白身の刺身も
うれしかったです。


味噌汁です。
20160731_4.jpg
頼まなくても最後に出てきます。
なんかこの日は丼で出てきました。
海苔が効いていて美味しいです。


お店に入ったのがちょっと遅かったので
あまり長い時間はいられませんでした。

日曜日やってるってのがうれしいです。




翌日会社だから帰ろうと思って、
駅でタクシーに乗るつもりだったのですが・・・。

20160731_5.jpg
そのまま歩いて『はづき』さんに入りました。


ホワイトボード見て、お・・・と思ったのが
うなぎ串です。
20160731_6.jpg
前日土用の丑の日だったけど食べなかったので。
900円でした。
たれたっぷりで甘そうだったけど、山椒たくさんかけたら
日本酒によく合いました。


こちらも長居はしませんでした。

3日間合宿で足が疲れていたのに
家から『ふぢしん』さん、『ふぢしん』さんから『はづき』さん、
『はづき』さんから家へと、かなり歩きました。




今月仕事が暇で7時くらいに新発田に帰ってくるんですが
この時間の雲はいろいろな景色が見られておもしろいです。

20160802_1.jpg
こんなときに二王子登ってみたい。


20160802_2.jpg
20160802_3.jpg

category: ふぢしん

cm 4   tb 0   page top

コメント

久しぶりの更新嬉しいです。
いつも楽しく拝見しております。

はづきのラーメン 、飲んだあとには何であんなに旨いんだろ、遅くまでやってるのもありがたいです。
#- URL [2016/08/05 19:41] edit

新しいモスが出たのに更新が無くて心配してました。
今回はいっぱい歩きましたね。
これからも楽しみにしています!
ぶぅ #- URL [2016/08/08 18:37] edit

更新楽しみにしてました。
ありがとうございます。
駅裏から佐々木まで往復歩きですか?
はづきは脳裏に瞬間ひらめいたのでしょうか?
#- URL [2016/08/08 19:56] edit

はづきのラーメンは美味しいんですね。
もやしラーメン、タンメン、カレーラーメンなどが
ごそっとメニューから消えたのがショックで
食べたことが無かったです。今度食べてみます。

記事にする気が起きなかっただけで、
モスは食べていますよー。
リッチモスが今復活してますが、
好きな限定メニューだったのでうれしいです。

はづきは佐々木のはづきではなく
大栄町のはづき(旧よろず)です。
佐々木のほうはもう閉店されたようですね。
さすがにあそこまでは歩きません(笑)
先にコメントいただいた方のはづきのラーメンも
佐々木のほうだったりして?
テツ #- URL [2016/08/08 22:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/723-c4178a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック