プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

金曜日は会社の飲み会がありました。

お店は『宵の肴 駅南本店』で、会社の飲み会で
よく使われるのですが、料理が美味しいのと、
飲み放題でもビールがちゃんとした一番搾りなのと日本酒も
いい銘柄が飲めるので好きです。

この日もたくさん飲んで食べたんですが
やっぱり新発田に帰ると次に行きたくなります。


22時前に新発田に着いて、まだ『鳥はし』さんに入れる
時間だなということで向かいました。

20160805_1.jpg
やっぱり冷えたメガジョッキですね。


一次会で結構食べたので、串は控えめでした。
いつもは5本ずつ頼むけど、2本ずつで。
20160805_2.jpg
20160805_3.jpg
でも1本1本が美味しいので満足できます。
にんにく揚げやっぱりいいなぁ。


『鳥はし』さんで働いているラグビースクールの卒業生と
話しながら飲んでて、すぐ日本酒に切り替えました。
20160805_5.jpg
越乃寒梅はあまり飲むことがないんですが
「純米吟醸 灑」というお酒があったのでお願いしました。
前に広告か何かで見て飲んでみたかったんです。

越乃寒梅自体すっきりしたイメージですが
これはほんとすっきりしていて、でも冷えてても
旨みがあって夏に合うお酒だなと思いました。


そんな感じで飲んでいたら、ピザが運ばれてきました。
隣の『リボルバード』さんでスクール卒業生が焼いてきたそうです。

20160805_4.jpg
モロヘイヤのとろとろした感じもよかったし
カレーがすごく効いているのがとてもよかったです。
ビールに合いそう。


『リボルバード』さんは『鳥はし』さんの2号店ということで
『鳥はし』さんで飲んでても『リボルバード』さんのピザが
注文できるようです。
20160805_7.jpg
モロヘイヤカレーピザはメニューにない特注品だったようです。


20160805_8.jpg
スクール卒業生とかマスターに注ぎながら飲んでたら
四合瓶すぐ空いちゃってもう一本頼もうと思いましたが、
もうやめときなさいという感じで小瓶になりました。





ここで帰ればいいのに、日本酒で火がついてしまって
このあとお決まりのコースに・・・。


『てしごとや 清房』さんに入ったんですが
ビールも日本酒ももうダメ・・・って感じだったので
さっぱりした赤ハイを飲みました。
20160805_9.jpg
赤紫蘇なんかな?
わからないまま飲んでました。


食べるほうはもういいかなって思ってたんだけど
ホワイトボードに黒ムツの炙り刺しみたいなのが
書かれていたので頼んでみました。
20160805_11.jpg
ノドグロの正式な名前は赤ムツで、その仲間(だと思った)の
黒ムツもやっぱり美味しいんだろうと思いました。

いい感じに身がしまってたし、炙られている部分が
よかったです。



店員さんが店長に蹴られたりしてて気の毒で
『てしごとや 清房』さんには長居をせず、
こちらに向かいました。

20160805_12.jpg



本当に申し訳ないんですが・・・席についてすぐ気を失い
二時間近くも寝てしまったらしい・・・。
本当に申し訳ないです・・・。
椅子がふかふかで座り心地が良過ぎるんですよね・・・。
俺用にパイプ椅子でも置いておいてください。


2時間も寝ておいて、このまま帰りますとはさすがに言えず。
20160805_13.jpg
この日のメニューから食べたいものを探しました。


飲み物はブラッディマリーにしました。(たぶんそうです)
こういうの頼むあたり、もう限界になってます。
20160805_14.jpg
でも、さっぱりしてほんと美味しかったです。


こちらに来るとどうしてもピザが食べたくなります。
20160805_15.jpg
4種のチーズのクアトロピザです。


あと、ニコの特製とろ~りトリッパです。
”ニコの特製”という文字に惹かれたようです。
20160805_18.jpg
トリッパってなんですかって聞いたら、
ハチノスの煮込み料理のようなことを教えてもらいました。
うろ覚えですが。

濃いビーフシチューのような感じで、バゲットに乗せて
食べると美味しくてすぐ完食してしまいました。

ピザは全部食べ切れず、箱に入れてお土産にしてもらいました。


久々に4軒回ったけど全部楽しめました。




『てしごとや 清房』の店長が店員さんを蹴っていたのは
本当ですが、冗談でですよ。
どっちなんだって感じですが。

<< 九龍の五島手延うどん | ホーム | 菅平の一人打ち上げ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP