土曜日も新潟で飲みました。
二日連続は最近では珍しいです。

新潟まつり中でしたが全く関係なく、
ラグビー関係の飲み会でした。

グラウンドでしか話したことない方や、
初めて話す方がいましたが、共通の話題があるので
話が尽きず、終電1本前まで飲んでました。

ほとんど食べずひたすらビール飲んでたので
新発田に着いてから何か食べようと思って
新道に向かいました。






よし、『てしごとや 清房』さんのタレカツ丼だな!
って思って向かったんですが、丁度店員さんが
暖簾を片づけているところでした。

入れてもらえないか懇願したんですが受け入れて
もらえず、タレカツ丼の気分だったのにどうすれば
いいんだと途方に暮れました。
二度と来ない。




土曜日だし『九龍』さんは満員だろうな~と思いながら
ちらっと覗いたら、カウンターががらがらだったので
入れました。

ここに来るとハイボールを飲みたくなるので
それに合いそうな、牛モツの炙り焼きをお願いしました。
あと、ザーサイも。
20160806_2.jpg
牛モツの炙り焼きはほんと好きです。
ほぼ脂の塊ではあるんだけど、余分な脂が落ちてるからか
意外としつこくなく、旨みたっぷりです。

ザーサイはこちらでよく頼むんだけど、
妙にしょっぱく感じたのと量がいつもの倍ないか?
ってくらい盛られていたので、美味しいんだけど
皿を空けるのが大変でした。


やっとの思いで食べて次どうするかってメニュー見たら
こんなのがありました。
20160806_1.jpg


パリパリチキンが気になったのでお願いしました。
20160806_6.jpg
大分かぼすポン酢がけってのがいいなって思いました。
昔焼酎のかぼす割りにちょっとはまってたので。

いい感じに肉が薄く切られてて火がしっかり通っていて
ポン酢がさっぱりしてくれてて、夜中の酒の肴にぴったり。



しばらく飲んで、麺類食べて帰るかなーとメニューを
見ました。

20160806_3.jpg
いつもとんこつラーメンだけど、改めてメニューを
見てみるといろいろありますね。

五島手延うどん
20160806_4.jpg
こしがあって美味しそう。

島原手延そうめん
20160806_5.jpg
熱帯夜だったのでこれも惹かれた。


結局、五島手延うどん食べてみたくて
ちゃんラーにしました。
20160806_7.jpg
3年使ったXperiaを最新のXperia X Performanceに
したんですが、本当に写りがいい。

ちゃんラーとはこれでいいのかな?
ちゃんらー - Wikipedia
どこまでも九州にこだわるんですね。

だしが効いたスープがあっさりしていて
ほんと美味かったです。

いつものあっさりしたとんこつラーメンも
捨てがたいし、その日の気分でいろいろ選べそうです。


前日飲み過ぎたので、この日はここで帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/725-05298729