今年初二王子

2016年08月09日 23:18

日曜日、今年初の二王子登山にいってきました。

きつかったです・・・。


前の日酒飲んで体調いまいちだったし、
オリンピック観てたら昼近くになって気温が上がって
たんですが、登る気は満々でした。


20160807_2.jpg
離れた場所から見るとこんな感じで
空気は霞んでいてあまりいい景色は望めませんでした。
でかい入道雲を間近で見られたらいいなーくらいに
思ってました。

登山口に着くと駐車場は車でいっぱいで
40~50台はあったと思います。


20160807_3.jpg
1年ぶりに二王子神社にお参りしました。


20160807_4.jpg
今年はほんとにこれが怖い!
でも今回は先行者がたくさんいるので安心してました。


あとから知りましたがこの日は胎内市で38.1度?が
記録されたそうで、標高が大して高くない二王子は
ほぼ平地と同じ暑さでした・・・。

二王子ははじめの3合目までがきついとわかってても
尋常じゃない暑さで汗の量がすごくて・・・。
え?何?このまま進んだら熱中症になるよね?って
自分に問いかけながら登っていきました。



ふらふらになりながらなんとか8合目のお花畑に
到着しました。
20160807_6.jpg
花はちょっとしか咲いていませんでした。

ここには湧き水が出ている水場がありまして、
去年はほぼ素通りしてたんですがこの日はこれに
救われました。

20160807_5.jpg
顔を何度も洗って冷やして、首にかけて冷やして、
ペットボトルに補給して。


9合目手前に黄色いユリっぽい花がたくさん咲いていて
綺麗でした。
20160807_8.jpg

このあたりですれ違った人に、
もう上は誰もいないよーとか言われました。


へろへろになりながら、なんとか頂上に。
20160807_9.jpg
でも、空気がぬるいし風もほとんどない・・・。



下りはほんときつかったです。
下れば下るほど暑さが増してきて。
足は力が入らなくてガクガクで。

水場で水を補給してなかったらやばかったです。

自分が最後の下山者なので、倒れても熊に襲われても
誰も助けてくれないのが怖かったです(笑)


帰りに川東の清水フードで味付け玉子買って帰りました。
疲れた体には栄養を。
20160807_10.jpg
思い出玉子を使用しているそうで、
美味しいのでよく買います。



前日飲んでちょっとだるいのに、暑くてきついの
わかってるのに二王子登ったのは、
山の日に鳥海山登りたいなと思って
そのための足慣らしでした。

山の日、いい天気だったらいいんですが。



コメント

  1. | URL | -

    いつも楽しみにしてます。
    鳥海山(登山)&新発田の夜はお独りですか?
    気をつけてエンジョイください。

  2. テツ | URL | -

    なんかすごく悪意を感じるんですが(笑)
    ひとりで自分でやりたいように満喫してますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/726-52277416
この記事へのトラックバック