06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

芝高ラグビー部OB会 

日曜日に『金子屋別館』さんで芝高ラグビー部OB会が
ありました。

今年は現役とOBの試合が無かったからか
若手の参加が少なくて、20人ちょっとしか
集まりませんでした。

いつもどおりオードブルとお造りと麺類とかでした。
20160814_1.jpg
20160814_2.jpg
20160814_3.jpg
あと、写真無いけど天ぷらの盛り合わせもありました。



『金子屋別館』さんのあとは、一つ上と同期のキャプテンと
飲みに行きました。

20160814_4.jpg
20160814_5.jpg

『祥京庵』さん、『てしごとや 清房』さんと回ったんですが、
一次会からビール飲み放題に加え、ウィスキー水割り、
日本酒といろいろ飲んでいたのでほとんど記憶がありません。





その前の8月11日の山の日は、鳥海山に登ってきました。

向かう社内ではテレビの音声でオリンピック流してたんですが
体操個人総合内村選手の大逆転にはほんとびっくりして
車内で叫んでました。


7時前に着いたんですが、駐車場はいっぱいでした。
あと10分遅かったら停めるところなかったんじゃないかな。
20160811_6.jpg

海側も山側も視界良好でした。
20160811_7.jpg
20160811_8.jpg

鉾立展望台からの好きな景色。
20160811_12.jpg

花がたくさん咲いていました。
20160811_19.jpg

20160811_20.jpg
20160811_22.jpg
20160811_24.jpg

鳥海湖からはずっと先まで見渡せました。
20160811_28.jpg

頂上を向いてもまったく雲が無くて、
これから進んでいく先がずっと見渡せました。
20160811_32.jpg
20160811_40.jpg
20160811_44.jpg

このガレ場の上が頂上。
20160811_55.jpg
20160811_58.jpg
頂上は狭いので順番待ちしてから上がりました。

頂上からの景色。
20160811_59.jpg
20160811_60.jpg
20160811_64.jpg

帰りは去年同様、谷を挟んで反対の七高山側の
稜線を歩きました。

ここは七高山の頂上で三角点があります。
20160811_70.jpg

だんだん雲が出てきたけど仕方ないかなという感じでした。
20160811_80.jpg
20160811_84.jpg

あんな斜面を登っていったんかーと
反対側の稜線から眺めることができます。
20160811_91.jpg

雲の流れが速いので景色がどんどん変わっていきます。
20160811_97.jpg
20160811_99.jpg
20160811_102.jpg
徐々に雲が減って海まで見渡せるようになりました。


高い木が無いので帰り道もずっと先まで見渡せます。
20160811_108.jpg
他の登山者が多いので、自分も頑張ろうって気分になります。

20160811_112.jpg
20160811_115.jpg
帰りは絶景に慣れてきてしまってました。


去年ほど疲れは感じてなかったんですが
ずっと下りが続くのでさすがにばててきます。
でもこのあたりまでくればラストスパート。
20160811_119.jpg
20160811_124.jpg
鉾立山荘が見えてくればあと一息。


7時の登り始めて、登山口に戻ってきたのは
14時半頃でした。


今年もコーラ美味かった・・・。
20160811_126.jpg

20160811_127.jpg
去年は850円の岩牡蠣頼んで失敗したので
今年は一番安い500円の2個にしました。
まぁ、値段相応なんかな・・・。

category: 金子屋別館

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/727-7767b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック