炭焼き処 ほおばりや

2016年08月22日 00:00

『御食事処 喜八』さんをあとにして
新道に入りましたが、
入ってすぐに新しい店に気づきました。

20160819_21.jpg
『炭焼き処 ほおばりや』だそうです。
なんか良さそうな雰囲気。

入るとすぐにカウンターがあって、
奥に小上がり?座敷?があるようです。

メニューです。
20160819_23.jpg
20160819_22.jpg
20160819_25.jpg
20160819_26.jpg
刺身もあるしサラダ系もあるし、焼き物もあっておでんも
ありますが、
「なんなんだや、串焼き屋なのに串なんにもねーじゃん」って
まじめに思ってました。


お通しです。
20160819_24.jpg
お酒は金升の生貯蔵酒にしてました。


新しい店だからどんな感じなんだろうと思って
入りましたが、飲むほうも食べるほうも
いっぱいいっぱいでした。

とりあえず食べられそうなものをお願いしました。


ウィンナー5種です。
20160819_27.jpg
炭で焼いたら美味しそうだなと思って。
フランクフルト、ソーセージ、ウィンナーなどなど
大好きなので、これ系は何を食べても美味しいです。


阿波尾鶏レバーです。
20160819_28.jpg
串じゃねんかやってまだ思ってた。
おかしいなと思ってよく見て、串焼き処じゃなくて
炭焼き処だってことにやっと気づいてました。

串焼き屋じゃないんですね。

レバー美味しかったです。
全く臭みもなく、たれも丁度いい感じの美味しいレバーでした。


奥でラグビースクールOB、芝高ラグビー部OBが飲んでて
先輩面してみようかと思って芋焼酎のボトルを入れてやって
そのまま帰ってきました。


この日は食べなかったけど、おでんがあるのは
新発田では珍しいですね。
炭焼き処だけどおでんのほうが気になりました。



【追記】
書忘れましたが、こちらのお店はすぐ近くの
『旬彩食房 阡や』さんが出したお店だそうです。
店長さんっぽい人が妙にいろいろ話しかけてきて、
べらべらいろいろしゃべってくれました。
阡やのMさんもたまに顔出すらしいですが
この日は登場しませんでした。
酔ってて憶えていないけど、たぶん。





コメント

  1. ぶぅ | URL | -

    ちょっと気になっていたお店を3軒も紹介していただいてありがとうございました。
    この暑さがおさまったらボチボチ行ってみたいと思いました。
    いつもながら、ラグビー&登山でヘルシーなのか、飲み過ぎ食べ過ぎでアンヘルシーなのか???

  2. テツ | URL | -

    自分でも気になった店なので、酔った勢いで回ってきました。
    飲んだ時は飲むほうも食べるほうも欲求を抑えませんが、
    それ以外のときは結構気を使った食生活をしていますよ。
    家での夕食はご飯の代わりに海藻食べていたり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/733-5894d801
この記事へのトラックバック