2016_09
06
(Tue)00:20

初秋刀魚

日曜日に初秋刀魚食べました。


20160904_3.jpg
毎年初秋刀魚は3匹食べてるけど
今年は2匹にしておきました。
そのかわり、秋鮭のかまがあったので
味噌に漬けて焼きました。

初秋刀魚には秋味を添えるんですが
今年は”秋味 堪能”っていう瓶ビールが登場してたので
それも買いました。

普通の秋味は麦芽1.3本分でそれだけでも
泡の色が違って濃さが実感できるんですが
堪能のほうは1.5倍でさらに濃いです。

美味いんだけど、毎年秋味に対して感じる
もやもや感をやっぱり感じます。
8月中に発売して秋を感じるか?
10月入ってから発売でも丁度いいんじゃないの?



いい雲でした。

20160904_1.jpg
ゲリラ豪雨が襲っていそう。


20160904_2.jpg
山の上からこれを見たかった。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック