プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

東京とか、車で山形走ってるときにたまに見かける
『伝説のすた丼屋』を、先日ICI石井スポーツに
クマ避けの熊鈴を買いに行ったときに見つけました。
ICI石井スポーツの隣にあります。

新潟にはあまり見かけませんが
『東京チカラめし』とか、そういう味が濃い目で量も多い
牛丼よりがっつりした感じの丼チェーン店ですね。


食べてみたいなと思いつつ横目で通り過ぎて
いたんですが、昨日食べてきました。

メニューです。
お店のホームページから画像を拝借しました。
20160910_0.jpg
メインは店名にもなっている”すた丼”で、
他にカレー、チャーハン、ラーメンなどもありました。



すた丼の肉増しです。
20160910_1.jpg
あれ?玉子は?って思ってたら、自分で乗せるようでした。
見た感じは豚丼なんですが、とにかく味がいいです。
味がいいというのは、炒められてニンニクとタレが
いい感じに香ばしくて、ネギの辛さも加わって
ご飯にとても合う味です。
バラ肉なんですが脂身は少な目で脂っぽさは
感じないです。

夜9時頃お店に入ったんですが、この日は昼ご飯を
スルーしていたのでめちゃくちゃ美味かったです。
ご飯が進み過ぎて、あとで乗せようと思ってた玉子を
忘れてしまってたくらいです。

量のほうは、肉増しにした状態で『吉野家』の
特盛と同じくらいで、ご飯も肉もそれほど多いとは
感じませんでした。
飯増しにしたらどうなるのかわからないけど。




油そばセットにしてました。
油そばです。
20160910_2.jpg
太麺に油や濃いめのたれが混ざり合ってて
これはこれで美味しかったです。
でもこれだけをノーマルサイズで食べてたら
味が濃いので自分にはきつそう。
ミニで丁度良かったかな。



ここは、はまる味ですね。
新発田にあったら通ってしまってやばそうです。

<< 原価率研究所 | ホーム | 初秋刀魚 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP