06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

原価率研究所 

ちょっと用事があって白山に行ったとき
気になってた『原価率研究所』を見つけたので
入ってみました。



これです。
20160914_1.jpg

200円でカレーが食べられます。

店名の通り原価を突き詰めているんだろうけど
200円はやっぱりすごいですね。


メニューは、
カレーライス 200円、
チーズカレー 300円、
鍋カレー 150円
です。
鍋カレーはカレーのみのご飯無しです。

最初にチーズカレーをお願いしたんですが、
ん?待てよ?チーズが100円ってこと?
って思って、慌てて普通のカレーライスに変更しました。
まだご飯をよそっているところだったので
変更間に合いました。


カレーライスです。
20160914_2.jpg
ご飯の量は結構多いです。

味のほうですが、全然問題ないです。
具は鳥の胸肉だけなんですが、
ルー自体は結構コクもあるし美味いです。
200円だからそう満足できるのかもしれないけど。

辛いだけで全然味がない業務用カレーで
600円も700円も取るところ結構ありますが、
そんなところよりずっと美味いです。

トレーは金属だけど、皿とスプーンはプラスチックです。
洗うための人件費、水、洗剤とか節約できますね。
食べ終わったら自分でゴミ箱に入れて帰ります。


付近に高校たくさんありますが、高校生だったら
2つでも食べられそう。それでも400円。

どんどん店舗増やしているようですし
そのうち新発田にもできますかね。


category: 新発田以外のお店

cm 4   tb 0   page top

コメント

私は南万代町(春日町か?)の
お店しか知らないのだけどいっつも
ここまで行くとダ・ルッフォさんで
ピザ食べて帰るパターンです。

テツさん。新富町のN1向かいにある
(コスモ石油の所)中古屋なのかな?
86ちゃんが応相談。色は紺色だったな。
ナンバーは確か88-66。この間、万座に
行く道中で遭遇した赤の86ちゃんは
諏訪ナンバーで番号86。こだわりですねぇ
テツさんの車も同じくなのでしょうか??
焼き鮎 #2nM3mcAo URL [2016/09/16 23:52] edit

ダ・ルッフォなんていうハイカラなお店に
私は入れません・・・。

ナンバーが86の86は結構見ますね。
俺の86ちゃんは86そのまんまでは
ないんですが、86が含まれたナンバーです。
一番愛着のあったスープラに絡めた数字を
加えています。

86はビッグマイナーチェンジがあったので
これから中古も増えてきて、若い人も
乗るようになるかもしれません。
テツ #- URL [2016/09/22 00:40] edit

テツさん、損してますよ~。
ダルッフォさんはハイカラ過ぎな店じゃないす。
(いや、気取って無いって意味で)
私達夫婦は仕事柄、作業服で食べに行きます。
お店の人も気さくでいい感じですよー。
何かのついでに是非!回し者じゃないよ。
焼き鮎 #2nM3mcAo URL [2016/09/27 22:45] edit

そういえばお店見たことあります。
ネットで地図見てみて、そっかあれがダ・ルッフォ
だったのかと思い出しました。

ちょっと・・・なんていうか・・・
掘っ立て小屋みたいな雰囲気だったので
印象に残っていました。
駅から近いし一度食べに行ってみます。
テツ #- URL [2016/09/28 22:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/738-7940a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック