9月17日~19日の3連休は、サン・ワーク新発田で
ラグビー関係の研修受けてました。

昼ご飯は出なかったので、同じ建物内にある
『旬彩こう房 春月』で三日間とも食べました。

『割烹魚喜久』の姉妹店なんですね。
知りませんでした。


初日はヒレカツ丼食べました。
20190917_1.jpg
衣サクサクで、たれの味加減も丁度良くて
美味しいタレカツ丼でした。

卵とじのかつ丼もあったし、海老丼もありました。


二日目はあまり時間が無かったので
すぐできそうな塩ラーメンにしました。
20190918_1.jpg
ふつーの、いかにも食堂の塩ラーメンという感じで
美味しかったです。
チャーシューが厚みあるけど柔らかくて
美味しかったですね。
チャーシュー麺もいいかなと思いました。

醤油ラーメン、味噌ラーメンもあって、
味噌ラーメンは野菜炒めが乗ってて美味しそうでした。


三日目はボリュームランチにしました。
20190919_1.jpg
ボリュームランチはラーメン(醤油・塩)、かけそば、
かけうどんから1品と、ミニヒレカツ丼かミニカレーを
選べます。

写真の通り、かけうどんとミニカレーを選びました。
かけうどんはちょっと醤油味が濃いかな?って
思いながら食べてましたが、普通のうどんです。
カレーは牛すじカレーなんですが、濃厚でこれがまた
美味かったです。


20190917_2.jpg
食べた後、升潟の鴨に餌やったりして
楽しんでました。




研修なんですが、スケジュール表を見ると
初日、二日目は朝9時から夜9時までびっしり
セッションがあって、昼休みも夕方の休みも
それぞれ30分ずつしかなくて
おいおいまじかよって思ってましたが、
実際は初日から三日目まで夜7時~7時半には
終わっていました。
それでもハードでしたけどね。



よくお世話になっている埼玉のコーチが
参加されてたんですが、初日のホテルが
どこにも取れないということで、
新潟のホンマ健康ランドに泊まりました。

新発田から新潟まで送って、また朝迎えに行くのも
大変だと思ったので、俺も一緒に泊まりました。

新潟は「にいがた総おどり」?、
新発田では何かの学会があったそうで
ネットで探しても、ホテルや旅館に直接電話しても
全く部屋が空いていなかったんです。
空いてても1泊4万円とかの高級旅館・・・。


風呂入ったあとレストランで飲みました。
20190917_3.jpg
夜11時半まで営業しているので
風呂入ってから寝るまで長い時間飲むことが
できました。


さて寝ますかって寝床を探したんですが
簡易ベッドもリクライニングチェアも
全然空いていません。

20190917_4.jpg
仕方なくマッサージチェアで寝ようとしたんですが
大広間が見つかって、そこで寝ることにしました。
館内入り組んでいて、え?こんなところに秘密の
入口が?って感じでいろいろな部屋がありました。

そこでもリクライニングチェアは全部使われてて
床に座布団を敷いて、部屋に備え付けられている
タオルケットかけて雑魚寝してました。


びっくりしたのは、小さい子を連れた家族連れが
そこそこいることですね。
床にタオルケット敷いて、そこに1歳くらいの子を
寝かしてました。
こんな固いところに寝かしていいの?って。

朝5時くらいになると小さい子どもが
部屋の中走り回ってるし、まわり見渡すと
100人くらいいるんじゃないかって人数が
一緒に寝ていてすごい光景でした。

大部屋出ても、テーブルの下とか廊下のそこら中に
人が転がってて、すげーなこれって思ってました。

ホテル取れなかった人がかなり流れ込んでいたのか
週末はいつもこんな感じなのか・・・。



二日目の夜は研修に参加されている皆さんで
懇親会しました。
20190918_2
ホテル丸井に先生や受講生の何人かが泊まって
いたので、そこの1階にある『えびす』で。

へぎそばと串揚げのお店なんですね。
そばは食べなかったですが、
串揚げはとても美味しかったです。
酒の肴っぽいのも結構品数ありましたよ。

『えびす』のあとは私を含めた4人で
駅前の『福福屋』で飲みました。



受講生は関東や東北、遠くは大分から参加されていて
多少なりとも新発田を知ってもらえてよかったかな。
研修はハードでしたが、いろいろな方と交流できて
とても楽しく充実した三日間でした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/740-6f942991