2016_09
21
(Wed)23:48

ほおばりやのおでん

『炭焼き処 ほおばりや』さんでちょっと飲みました。

20160919_11.jpg
お通しは左から、お浸し、ばい貝煮、
白身の刺身(たぶん鯛?)でした。


おでんが気になっていたんですよね。


春菊、しいたけ、玉子、海老団子、豚バラです。
20160919_12.jpg
薄味なんですが素材の味が活きてて
すごくいいです。
どれももちろん美味しかったんですが
特に美味しかったのが春菊ですね。
歯応えが残る熱の通り方で
それにあっさりめの出汁がよく合っていて。

春菊は大好物で家でもよく食べるんですが
鍋とかで煮込まれて柔らかくなったものより
さっと湯に通した歯応えのあるお浸しが
一番好きです。


牛すじです。
20160919_13.jpg
ゼラチン質の部分と肉の部分の塩梅が
とてもよかったです。


ビールのあと日本酒飲んでたんですが
やっぱり日本酒とおでんの組み合わせはいいですね。

トマトとか、カマンベールチーズと餅きんちゃくとか
まだ食べたいおでん種があるので、また行きたいですね。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック