食事処岩山

2016年09月25日 00:25

今日は新潟競馬場近くの太夫浜球技場で
ラグビースクールの大会がありました。

午前中が小学生で、午後中学生だったので
合間にお昼ちょっと食べに行ってきました。

豊栄でどっかあるかなと思いながら
車走ってたら豊栄通り越して天王まで
行ってしまいました。

このまま家帰っちゃうか?と思ったんですが
前からとても気になっていた『食事処岩山』さんに
入ってみました。



お店の中はテーブルが2つと、小上りにも
テーブルが2つ、それとカウンターが数席でした。
入ったときは女性二人厨房にいて、女性だけで
切り盛りされているのかなと思いましたが
おやじさんもいました。


メニューはこんな感じです。
20160924_5.jpg
メニューの数がとても多いですね。

かつ丼食べたくてここに入ったので
あまりよく見ていなかったんですが
改めて見ると、タンメン、味噌ラーメンが
それぞれ7種類もある!
デラックスが気になる・・・。
たぶん全部入りなんだろうけど、一度食べてみたいです。



かつ丼です。
20160924_3.jpg
すごいボリュームでした。

食べそうな人かどうか見てご飯の量決めてるんですかね?
ご飯茶碗3杯分くらいのご飯がぎゅっと丼に詰められて
いました。
年配の人や女性だったら食べ切れないんじゃないかな
っていう量でした。

カツというか肉はとても柔らかかったです。
厨房で肉を叩くような音が聞こえてきてたんですが
叩いて柔らかくしてたんかな。

味付けも甘過ぎずしょっぱ過ぎずちょうどいい
味付けでした。
ただ、量が多い・・・。
もう1品頼んでたので食べ切るのが大変でした。


初めてのお店だったので2品頼みました。
餃子にしようと思ったんですが、
餃子で550円はちょっと高いなと思ったので
ニラ炒めにしました。

20160924_4.jpg
想像したとおり、ニラが多い野菜炒めでした。
ニラ好きなのでうれしい。
もやしがしゃきしゃきで美味しい野菜炒めでした。


ちょっと単価高めかなと思いましたが、
食べたいもの他にもたくさんあるので
また来たいですね。



秋分の日に久しぶりに二王子登ってきました。
お盆休み以降いろいろ忙しくて、一ヶ月ぶりの
登山でした。

20160922_1.jpg
秋らしく空気が澄んでいて、曇ってはいましたが
山がくっきり見えました。

20160922_2.jpg
シダが伸びてる感じがしました。
道中アブがまったくいなくて、やつらがいないだけで
こんなに快適なのかと思いました。

20160922_3.jpg
遥か先の粟島まで見えてたんですが

20160922_4.jpg
だんだん天気が悪くなってきて、
見えていた佐渡も見えなくなってきて

20160922_5.jpg
頂上に着く頃には強風と雨でした。

でも、夏の暑さが全くなく雨で寒いくらいだったので
体力的にはとても楽で、3時間50分で登山口に
戻ってくることができました。

防寒具とか今年も買わなかったので
今年もあとは二王子に数回登って登山は終わりそうです。




コメント

  1. AH | URL | -

    お、地元の穴場店紹介ありがとうございます。
    私は脚の故障が長引いて登山もランもすっかりご無沙汰でメタボ一直線なのですが、いこうと思っていたえぶりざしの登山報告心待ちにしています(笑)

  2. テツ | URL | -

    杁差岳ですか・・・
    西会津から入って飯豊山日帰りをちょっと考えてたんですが、
    ネットで調べたら杁差岳も良さそうですね。
    でも10時間歩けるかな・・・。
    時期的には10月良さそうなので気分が乗ったら
    行ってみます。でも熊怖い。

  3. いこいこ | URL | -

    こんばんは

    最近は、新道の美味しい話プラス山話のセットが
    とても楽しみです。
    私は初めて、五頭山に行って来ました‥山頂からの景色は、山々・街並み・川・海とすっごくキレイでした。
    個人的には、また山話を楽しみにしてます!

  4. テツ | URL | -

    五頭山に行かれたんですね。俺も初は五頭山でした。
    非日常の景色は素晴らしいですよね。
    これからの時期は空気が澄むし、虫もいなくなるのでさらに良くなると思います。
    二王子はちょくちょく登ろうと思いますが
    何か一発やりたいとも思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/742-c58349eb
この記事へのトラックバック