2016_10
17
(Mon)20:57

鳥竹で宴会

先週土曜日、ラグビースクールの飲み会が
『鳥竹』さんでありました。

焼き鳥屋だけど、いつもどおりお通しっぽく
刺身が出てきました。
20161015_5.jpg
新鮮なイカで美味しかったです。


あらかじめ鍋の用意がされていました。

まさか・・・部屋が納豆のにおいで充満する、
アレか!?
と思っていたんですが、もつ鍋でした。

20161015_2.jpg
『鳥竹』さんでもつ鍋というのは初めてでした。


20161015_1.jpg
作り方が置かれていて、その通りに作りました。
醤油味でした。
もつも好きですが、大好きなニラたっぷりで
美味しかったですね。


20161015_3.jpg
もつ鍋以外にも、定番の唐揚げ、焼き鳥、つくねなど
たくさん料理出てきました。


こちらも定番ですね、なめこのサラダ。
20161015_4.jpg
野菜欲しかったのでたくさん食べてました。


イカ焼きも出てきました。
20161015_6.jpg
『鳥竹』さんは焼き鳥に限らずいろいろあるのがいいですね。

あと、お新香も出てきて、
〆はもつ鍋にうどんでした。


翌日4時に起きて山に行こうと思っていて、
一次会が8時半にお開きになったら
そのままスクールの子の保護者さんに
送っていただいて帰りました。

飲むの我慢してたわけじゃないんですが
瓶ビールの分を入れてもジョッキで4杯くらいかな。
いつもの自分と比べたら全然でした。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック