久々にちゅんりの担々麺

2016年11月09日 00:12

日曜日は二王子登ってきました。


20161106_1.jpg
下から眺めるとこんな感じでしたが、
雨が降る気配はありませんでした。


2日前に五頭山登ってたからか、前半足に力が
入らない感じでしたが、寒いくらいの気温だったので
気持ちよく登っていけました。

もしやと思ってたけど、週半ば寒かったので
雪が降っていたようで、五合目あたりから雪がありました。

20161106_4.jpg
上を見上げると真っ白。

20161106_7.jpg
木の枝が凍ってて綺麗でした。


20161106_8.jpg
八合目あたりから登山道に雪があって
泥と雪でぐちゃぐちゃでした。


20161106_9.jpg
山頂は30センチくらい積もってるんかなって
思ったけど、逆に雪無かったです。

先月登ったので飯豊連峰眺められたらなと
思っていたんですが、真っ白で全く見えませんでした・・・。


上のほうは雪でしたが、下のほうは紅葉がきれいで
気持ちよく進むことができました。
20161106_3.jpg

20161106_12.jpg

20161106_13.jpg

この時期はほんといいですね。
景色もそうだけど、寒いぐらいの気温が登山するには
気持ちいいし、何よりアブやハエがいないのがいい。
快適です。


この日は上りが2時間10分の自己ベストでしたが
下りはいつもより時間がかかって1時間50分でした。
雪で滑らないよいうにと、膝を痛めないようにと、
そろそろと下ってきてました。


夏場は下り切る頃にはぐったりしているんですが
この時期は余裕があるし、下りはそれほど体力を
使わないので体が冷えたりで、ラーメン食べたくなります。

五頭山後もそんな感じでした。


帰りに『彩宴空間ちゅんり』さんに寄りました。

久々に担々麺を。
20161106_14.jpg
お店に来るのも久々でしたが、鶏塩白湯麺に黒胡椒を
たっぷり入れるのにはまってたこともあって、
ずっと担々麺食べていませんでした。

でも、やっぱり担々麺が一番好きです。


今まで無かった白ゴマがありました。
20161106_15.jpg
担々麺にすって入れてみました。

後味にゴマの味が強く残って、これはこれで美味しいです。


今週半ば一気に冷えるらしいので、もっと雪積もるんですかね。
そのまま雪残ったら、今年はもう二王子登れないんかな・・・。



コメント

  1. いこいこ | URL | -

    登り納めですかね。

    五頭山に二王子岳に、足取りが軽いですね。
    そろそろ、山も白くなってきたし登り納めでしょうか。
    私は前日、高坪山に登って来ました。
    初の一人登山でした、天気が良かったので どうしても登りたくて、一人で行って来ました。
    そもそも、私の周りに山登りする人が、いないんですよね・・。
    キツい時は励ましてくれる人がいないと淋しい気もしましたが、一人で行ってみると 一人も悪くないなと思いました!
    年内もまだ登る予定の時は、くれぐれも天気に気をつけて!!

  2. テツ | URL | -

    冬の間は登れないので、筋肉を少しでも維持できるように
    できるだけ登ろうと思ってます。
    今週暖かいのでまだいけそうですね。

    俺は誰かと一緒に登るっていう発想がはじめからないです。
    ドライブでもそうですが、計画があるようで実は無くて気まぐれだし、
    思い付きで直前やその場で適当に動きます。
    社交辞令で今度一緒にとか言いますが、そんな自分に合わせてもうのも
    人に気を使って動くのも面倒だと本心では思ってます。
    飲むほうも基本そんな感じが多いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/749-b656a4ea
この記事へのトラックバック