2016_11
27
(Sun)00:00

四季の味 きらら

『割烹かさご』さんを出て、『四季の味 きらら』さんに
入りました。



カウンター5席は埋まってましたが、テーブルが4つある
小上りは誰もお客さんがいなくて俺はそこで。

カウンターに常連さんが並んで女将さんと話しながら
楽しそうに飲んでいる角ハイボールのCMがありますが
まさにその状況を横目に俺だけ一人小上がりで飲む状況。

いや、楽しかったけど。



メニューです。
20161125_9_20161126223932c53.jpg
20161125_10_20161126223933bac.jpg
やっぱりすごいな・・・『割烹かさご』さんでそれなりに
食べたんだけど、また食欲が湧いてくるような
魅力的なメニューの数々です。



お通しはアジの南蛮漬けとのっぺでした。
20161125_11_20161126223935384.jpg
のっぺはキノコがたくさんでうれしかったです。



〆鯖あったんですが、『割烹かさご』さんでの余韻を
残したかったのでやめといて、
北海赤ツブ海刺身をお願いしました。
ばい貝、つぶ貝もやっぱり食べたくなります。

20161125_12.jpg
とても薄く切られているんですが、それでも噛むと
ゴリゴリいうくらい歯応えのある、とても好きな食感です。
肝もすごく美味しかったです。



ツブ貝食べてるあたりでカウンターのお客さんが
数名帰られて、カウンターに移りますかと言って
いただけました。


角ハイボールっぽい光景を見ていたら飲みたくなって
お願いしました。

あと、ハムカツとキャベツメンチカツも。
20161125_14.jpg
揚げ物とハイボールっていい光景ですね。

ハムカツも美味しかったけど、メンチカツがほんと
美味しかった・・・。


カレイの煮魚は自分でこれ食べたいですってお願いしたんだけど
それ以外に、くわいチップやおから、お通しで出たのっぺなど
これも食べてってどんどん出していただきました。
20161125_16.jpg
お店の方や他のお客さんと話しながら楽しい時間を
過ごせました。

ハイボールのあとは、また日本酒をひたすら飲んでました。
何飲んでたかもう憶えていないんですが。

カレンダーいただいてお店出ました。



もう飲むほうも食べるほうも十分かなって思ったんですが
『Dining&Cafe 2co』さんにちょっと顔出しました。

いつもはピザなんですが、そこまで食べられる状態ではなくて
エビとアボカドのチーズグラタンをお願いしました。
20161125_17.jpg
チーズが効いていて美味しかったです。
温かい料理で〆るのはいいなぁとしみじみ感じながら
食べていました。

飲むほうはもう全然ダメで、レッドアイ飲んでました。


こちらの店長さんは東京に行かれていることが多くて
今まであんまり話したことがなかったんですが
この日は他のお客さんもいなくて、ちょっとお話しする
ことができてよかったです。

いつも寝てしまってすみませんと申し訳ない気持ちを
伝えました。
この日はまだ12時くらいで、いつもよりは早い時間だったので
寝ませんでした!


3軒回ったけど、どこもいい飲みができたなぁと満足しながら
歩いて家まで帰りました。

来週からは忘年会が始まります。

C.O.M.M.E.N.T

稀にコメントさせて頂いてます。
久々に暇な休日だったので、こちらのブログを最初から読み直させて頂いてますm(__)m
懐かしくてニヤニヤしています(・∀・)
オフ会行きたかったなとか…

かなり初期の方から読み続けてると思いますが、もう少しで10年になるんですね!
歳もとるわけです…

それで読み直しているうちにエントリーでいえば284辺り?2009年5月の記事でしょうか?
何故かリダイレクトですっ飛ばされて読めなくなっています…

お時間ある際にでもご確認いただけたらと…

これからも更新楽しみにしています(/・ω・)/

2016/11/27 (Sun) 14:19 | 波瑠 #o/PXu/q6 | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます。
記事2つに変なリンクが挿入されていたので削除しました。
今は開けると思います。

昔の記事は俺もたまに読みますが、
口調というか書き方というか、恥ずかしいです(笑)

2007年からだからほんと10年ですね。
でもまさか、10年前とほぼ同じ生活を続けているとは
思いませんでした・・・。やばいというか、終わってます。

始めた当時は無かったTwitter、Facebookなどが今は主流ですが
そのときあったことをじっくり思い出せるので、
ブログもやっぱりいいな~と改めて思います。

これからもよろしくお願いします。

2016/11/27 (Sun) 22:16 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック