水曜日は用事があったので午後半休を
取っていて、車で会社に行ってました。

こういうのたまにあるんですが、そんなときは
お昼に有名なラーメン屋寄るのを楽しみにしてます。

この日は弁天通りと紫鳥線が交わる交差点近くにある
『らぁめん武士屋』に入りました。



混んでるかと思ったけどすぐ入れました。
店の中かなり広くて、たくさん客入れました。


メニューです。
20161207_1.jpg
『ちゃーしゅーや武蔵』や『麺屋しゃがら』に関わりのある
店長さんらしく、同じような構成です。

ここはやっぱり、からし味噌ちゃーしゅーで。

あと、ラーメン一杯につき、チャーハンが
10円ということでそれも。


先にチャーハンがきました。
20161207_3.jpg
10円で出せるくらいだしと思ってあまり期待して
いませんでしたが、かなり美味かったです。
中華風のチャーハンというよりは、炊き込みご飯っぽい
感じだったかな。


からし味噌ちゃーしゅーです。
20161207_4.jpg
見た目がかなり好みです。
チャーシューがとにかく美味しかったです。

からし味噌、揚げたネギ?、青のり、多めの油など
いろいろなものが入っているんですが、
意外と味がごちゃごちゃしてなくて美味しかったです。

麺は結構な太麺です。
チャーハン頼んだのでラーメン並にしたんですが
麺の量はかなり少なかったです。
スープがかなりぬるかったんで、熱々の麺がもっと入って
いれば、ラーメン全体が熱くなってよかったのに。
大盛り10円、特盛り20円なので、大盛りにすれば
よかったなーと思いました。




トッピングで極九条ネギをお願いしてました。
20161207_5.jpg
これがすごかった。
ラーメンと同じ丼一杯のネギ(笑)

はじめ、どうやって食べればいいのか迷いました。

とりあえず、3分の1投入。
20161207_6.jpg

かさばってはいましたが、中が空洞なので意外と楽に
食べられました。
スープに浸しながら食べるとすごく美味しかったです。
これはいい。
ただ、この後医者に行く予定だったので、においが心配でした・・・。

極メンマ、極のりはどんなのが出てくるんだろ。

久々に大満足のラーメン屋でしたね。
また食べたいです。
たぶん次回も同じもの頼みそう。それくらい美味かった。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/755-47303d7d