06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

勝鬨屋 

今週水曜日も午後半休取ってて
帰りに豊栄駅前の『勝鬨屋』さんでお昼食べました。

20161214_0.jpg
豊栄駅前100mくらいのところにあります。


駐車場無いから、駅前にあるきらやか銀行の
コインパーキングに停めたんですが、
店の前に来ると『ちょこざいや』の駐車場が
使えると貼り紙があって、そちらに移動しました。
銀行のコインパーキングは15分以内は
無料だったのでお金かかりませんでした。


メニューです。
20161214_1.jpg
中華そばと焼きめししかないのかと思ったら
かなり豊富な感じです。



何かで台湾まぜそばがメニューに追加されたって見て
それを食べてみたいなと思ってました。
20161214_3.jpg
これです。


でも、お?担々麺があるって目に入って、
担々麺にしました。
あと、焼きめしは絶対食べようと思ってました。
担々麺だとセットにならないようだったので
半焼きめしを。



担々麺です。
20161214_2.jpg
刻まれたザーサイやナッツが入っているし
スープも本格的な担々麺です。
ただ、しょっぱい・・・。
塩気がかなり強い担々麺でした。
それを除けばかなり美味しいのですが。
大盛りにしたんですが、麺は少な目でした。


半焼きめしです。
20161214_4.jpg
これは美味いです。
ラーメン屋の半チャーハンでこれほど美味いのは
初めてってほどです。

子どもの頃、ばあちゃんに昼ご飯によく焼きめしを
作ってもらってて大好きだったんですが
焼きめしというとそれを思い出します。
チャーハンよりもご飯がべたべたしている
イメージがありました。

でもこちらのは全然違って米粒一粒一粒がぱらぱらで
味付けもいいし、中華屋さんで食べるような本格的な
チャーハンだなと思いました。
看板に”中華そば・焼きめし”と書くだけのことはあります。

ラーメン大盛りにしないで、焼きめしを半じゃなくて
並にすればよかった。


『勝鬨屋』さんは月岡のカリオンパークにもありますね。
そちらは昼しか営業してないようですが。



先週、今週半休取ってたのは、
コンタクトレンズにするために眼科に通ってました。
通ってる眼科はよく日本酒買う『大野屋』さんの隣なので
日本酒買ってきました。

20161214_6.jpg
想天坊の外伝 辛口純米酒です。
想天坊はすっきりしてて旨みがあって
とても好きなのですが、これは辛口というだけあって
旨みより辛さが立ってました。
ただ、それほどきつくなく結構好きなお酒でした。

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/758-1cfb12ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック