2017_01
10
(Tue)00:03

仕事納め

年明け最初の記事ですが
書くことは年末のことです。すみません。

12月28日の仕事納めの日、
会社の納会のあと新発田で飲んで帰りました。

〆はやっぱりここだなーってことで、
『ふぢしん』さんに。



お通しはちょっとお正月を感じさせるものでした。
20161228_3.jpg
納会でたくさんビール飲んだので、
最初から熱燗でいきました。



牛すじ煮です。
20161228_4.jpg
『ふぢしん』さんの定番。
上に乗ったネギ以外は肉しか入っていません。
しかも大量に。
まさに肉料理です。


寒鰤があったのでお願いしました。
20161228_5.jpg
時期のものはできるだけ食べたいですね。
マグロをおまけしていただきましたが
マグロももちろん美味しかったです。


白子ポン酢です。
20161228_6.jpg
マスターが「大盛りにしておきましたんで」って
言って運んでくれましたが、ほんと大盛りでした。

美味しかったんですが、このあたりから
ちょっと体調変だな?って感じ始めて
食べるのが大変でした。


マスターからこれどうぞっていただいた
牛もつ煮です。
20161228_7.jpg
ニラとかが入っていて、牛もつをピリ辛の
もつ鍋風にしたものでしたが、ほんと美味しかったです。



この一週間くらい前から、微熱が出たり下がったり、
のどが痛くなったり治ったり、
頭痛がしたり治ったりが続いていて
体が風邪と闘ってるんかなと思ってましたが
飲んでいて一気に顔がかぁーっと熱くなりました。

いくら飲んでもこんなことになることはないので
あぁ、きたな・・・と思って、この日はタクシーを
呼んでもらってここで帰りました。

翌朝起きたらやっぱり熱が出てました。
そこまで具合悪いわけじゃなかったんですが
大晦日までに回復したくて、二日間寝続けました。





この直前の週末は東京に行っていました。

20年以上上越新幹線に乗っていますが
車窓から富士山見えるの初めて知りました。
20161223_1.jpg
写真中央に小さく写っていますが
肉眼だとかなり大きく見えました。


東京に着いてからはほぼいつも通りの行動なんですが
天皇誕生日なのでまずは皇居の一般参賀に。
20161223_4.jpg
20161223_5.jpg
20161223_6.jpg
20161223_8.jpg


そのあと、秩父宮ラグビー場に中学生の試合を観に。
20161223_13.jpg


そしてメインイベントで横浜に。
20161223_0.jpg
福山さんのお子さんが生まれて、
ファンに対する生報告はここが初だったそうで
ちょっとうれしかったです。
歌もトークも最高でした。




終わった後はホテル取ってた新宿で飲みました。

好きなチェーン店の『とり鉄』で。
20161223_15.jpg
20161223_17.jpg
20161223_18.jpg
20161223_19.jpg
20161223_20.jpg
20161223_21.jpg
20161223_22.jpg
20161223_23.jpg
調子に乗って食べて飲んでたら
はあぁ?って驚くような金額でした。
上の写真の倍くらい食べた。飲んだのは数知れず。
レシート見返したけど全然ぼったくられてなくて
そのまんまでした。

『とり鉄』は好きでよく利用するんですが
ちょっと高めだけど食べたいものだらけで
すごく好きです。
新潟にも欲しい。


ホテルは新宿中央公園の側だったんですが
都庁がよく見えました。
20161224_24.jpg

20161224_25.jpg
真下から見上げるとすごいですよ。



二日目はまた秩父宮ラグビー場に行って
トップリーグの試合観て。
20161224_26.jpg
20161224_27.jpg
W杯でちょっと有名になったリーチ選手、大野選手を
生で観られてうれしかったです。



そのあとはいつもどおり。

八重洲地下街で飲みました。

ライオンで飲んで、
20161224_30.jpg

キリンで飲んで、
20161224_33.jpg
ビアホールはしごしてました。


最後は新幹線で缶ビールで。
20161224_34.jpg


大していろいろやっているわけではないのに、
いつも終電になってしまいます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック