2017_02
02
(Thu)23:31

甲府に行ってきました

先週末、ラグビー関係の研修で
甲府に行ってきました。

研修は土日だったんですが、
金曜日に甲府に移動して前泊していました。

会社終わってから移動したので
甲府に到着したのは22時半過ぎでしたが
深夜まで営業しているお店はちゃんと調べて
ありました。

ホテルにチェックイン後、いろいろなお店が
集合している甲府ぐるめ横丁に向かいました。



横丁というとおり、建物内はたくさんのお店が
ぎゅうぎゅうに並んでいます。
深夜までやってるエリアはこんな感じ。
20170127_10.jpg
座席もぎっしりで、お客さん若者中心でかなり賑やかです。
おっさんが一人で飲んでるのは見かけなかったんですが
こういう状況も慣れているので普通にカウンターに
どんと座らせてもらいました。
旅の恥はかき捨て。


20170127_1.jpg
ロングドライブ後のビールはやっぱり美味い。



こちらの素晴らしいところは、どこの席に座っても
横丁のどのお店の料理もオーダーできるところです。
20170127_2.jpg
これは4店のおすすめメニューですが、お店ごとの
メニューも別にあるので、かなりのボリュームから
選ぶことができます。
中華、串、海鮮、ピザ・・・なんて素晴らしい。
食べたいものだらけで選ぶのが大変でした。



まずはビールに合いそうなものってことで、
牛たんおろしポン酢と、牛串です。
20170127_3.jpg
こういうちょっとアミューズメント系が入ってる店は
味がいまいちだったりしますが、
はじめのこの2品だけで、あぁ、レベル高いなと思いました。


なんて料理か忘れましたが、
鶏の唐揚げを辛いたれでからめた料理。
20170127_5.jpg
これもほんと美味かったです。
唐揚げそのものも美味いし、からんでる葱がまた
いいです。
辛さも、飲みの邪魔にならない丁度よさでした。



そして!
甲府に来たらこれを食べなければと思っていた
鳥もつ煮です。
20170127_4.jpg
レバー、砂肝など様々なもつが甘辛く炒められてます。
これほんと酒の肴にいいです。



串屋があるので、当然焼き鳥もはずせません。
20170127_6.jpg
地鶏の盛り合わせです。



ビールもそこそこに、
いつもどおり日本酒だろう・・・・・。

ではないですね。



甲府ですから、やっぱり甲州ワインです。
20170127_7.jpg
赤、白、スパークリングいろいろありました。


ワインは全然わからないので、勘で勝沼の甲州を。
20170127_9.jpg
辛過ぎず甘過ぎず、焼き鳥に丁度良く合う
美味しい白ワインでした。
そんな書き方しかできません。


とても飲みやすかったので、すぐボトル空けてしまって
赤も飲みたいな・・・ってことで、
穂坂カベルネソーヴィニヨンを。
20170127_11.jpg
これまた薄過ぎず濃過ぎず、自分の好きな
飲み口でした。
赤ワインは薄いか濃いかしか表現できません・・・。

これは半分飲んでそれ以上飲めなかったので、
持ち帰りさせていただきました。



〆はやっぱりピザでしょう。
20170127_14.jpg
なんていうピザか忘れました。
オリーブがたくさんのってたんですが
そのオリーブの味が前に出過ぎてて
ちょっと自分が食べたい味と違ってたかな・・・。
でも、生地がもちもちしてたし、チーズたっぷりで
美味しいピザでした。



2時過ぎまで飲んでたんですが、
最後寝てたような寝てなかったような・・・。

会計見てびっくりした。
酒代だけでワイン2本とビール数杯で約1万円なので・・・。
結構な飲み代になってました・・・。




翌日は9時まで寝ていられたので
二日酔いはありませんでした。

研修会場は山梨学院大学でした。
20170128_6.jpg
甲府からだとこんな感じに富士山が見えます。


朝から夕方までちゃんと研修して、
夕食は台湾料理屋で食べ放題飲み放題でした。

その後宿に帰ってまた飲みで。
20170128_7.jpg
この集まりが、自分にとって一番居心地がいいです。
皆さん尊敬できる方ばかりで、寛大さ寛容さユーモアに
あふれています。
この人たちに追いつきたい追いつけるんかなと
いつも思っています。


研修二日目は予定よりちょっと早く解散になったので
甲府から南下して富士山見て帰ってきました。
20170129_4.jpg
やっぱり間近で見る富士山はすごいです。
感動します。
富士山まわりの道路は頭文字Dの舞台でもあるので
そこを走るだけで感動します。
(富士山よりそっちが目当てだったりして)



晩ご飯に赤城高原SAに寄りました。

どんぶり王座決定戦メニューの
「上州 か(勝)てる丼」
があったんですが
いまいち食べたいと思わなかったので
ダブルカツカレーにしました。
20170129_5.jpg
ダブルというのは、トンカツとメンチカツだからです。
これは美味かったです。



スタッドレスタイヤだったので、あまり気持ちよくは
走れなかったんですが、久々のロングドライブを
楽しんできました。

今回の集まりの本番は2月最後の週末に
千葉で行われるので、またそこで皆さんと再会できるのが
楽しみです。
プレッシャーもあるのですが。












たまにマクドナルド食べたくなるんですが
一番好きなメニューはタブルチーズバーガーです。

それが、マクドナルド総選挙で1位になったとかで
トリプルチーズバーガーになってしまいました。


これは食べなければと早速行ってきました。



総選挙の公約がダブルをトリプルになんだそうです。
20170201_1.jpg
20170201_2.jpg
食べ応え十分。

モス好きなんだけど、モスとは違う魅力がマックには
やっぱりありますね。
衛生上の問題だったり、食材の問題だったり
いろいろありますけどね。
さすがにマックももうちゃんとやってるだろうと
思いたい。

トリプルは2月7日までらしいので、それまでに
また食べにいきたいです。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック