2017_02
22
(Wed)23:41

きららのもつ鍋

先月まではだらだら仕事してたんですが、
今月に入ったら急激に忙しくなりました。

先週は忙しさに加えストレスがかかることも
いろいろあって、やっと一週間終わったーっていう
解放感で金曜夜は飲みたくなりました。


一番混む8~9時の時間帯とはいえ、
この日はどこも混んでいましたね。

久々にぶつ切り唐揚げ食べたいなと思って
『鳥竹』さん覗いたんだけどカウンターもいっぱい。
いつもカウンターが空いてる『割烹かさご』さんも
人がいて、結局また『四季の味 きらら』さんに入りました。


この日のメニュー。
20170217_1.jpg
いろいろなジャンルがあっていつも迷うんですが
この日はすぱっと2品決まりました。



まず、北海にしん刺身です。
20170217_2.jpg
つぶ貝もあったんですが、前回食べたいなと思って
食べずじまいだったこちらにしました。
にしんの刺身食べたことなかったので。
酢で〆てありましたが、脂が乗って濃厚な美味しさでした。



これはサービスでいただいた白子ポン酢です。
20170217_3.jpg
こちらも濃厚で、いやな臭みとか全く無い
美味しい白子ポン酢でした。



もう一つ食べたかったのは、
カキと山形マッシュとにんにく鉄板アヒージョです。
20170217_4.jpg
アヒージョまであるなんて素晴らしい。
カキとエビごろごろ入ってたし、
同じくらいごろごろ入ってたマッシュルームと
にんにくがほんと美味しくて、ビールのいい肴でした。


こちらはサービスでいただいた
小煮物みたいなもの。
20170217_5.jpg
こういう料理がさりげなく出てくるのも
うれしいですね。


また金鶴いただきました。
20170217_6.jpg
漬物盛合せはサービス!!だそうです。
自家製はたくあんだけとのことですが
どれも美味しかったです。



前々から気になっていた、もつ鍋お願いしてみました。
20170217_7.jpg
目の前にコンロが置かれて、
具材が生の状態で鍋が運ばれてきました。

20170217_8.jpg
時間かかるのかなと思ってたら、あっという間に
こんな状態になって食べごろです。

しゃきしゃきした野菜が好きなので、火が通って
くたくたになる前に食べました。
透き通っているスープがあっさりしてて
しゃきしゃきした野菜とよく合っていていい感じでした。
もつももちろん美味しかったですよ。

20170217_9.jpg
自分的にはまだ〆じゃないんだけど、
鍋の〆でラーメンも投入。

20170217_10.jpg
このラーメンがまた美味しかったです。
あっさりしてるけど油の効いた濃厚なスープが
固めの麺とよく合っていました。



このあとはしばらくだらだらと飲んでいたんですが
さっぱりしたものが食べたくなって、
たこぶつ塩きゅうりをお願いしました。
20170217_11.jpg
まず、たこぶつ塩きゅうりがいったいどんな料理なのか
想像できませんでした。

実際食べてみるとそのまんまなんですが、
たこと、塩もみされたきゅうり、玉ねぎが和えられていて
白ゴマがたっぷりかかっていました。
あっさりしていてとてもよかったです。



これも食べたいなと思った、
春わかめとオニオンサラダです。
20170217_12.jpg
はじめ、わかめと玉ねぎだけだと思ってお願いしたら
大盛りのサラダが出てきてびっくりしました。
メニューよく見たら、たしかに”サラダ”って
書かれてますね。



また遅くまで飲ませていただきました。

毎回違うメニューが並んでいて、しかも食べたいもの
ばかりなので、いつ来ても新鮮な気持ちで楽しめるのが
うれしいです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック