06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

角中うどん 

水曜夜、新潟で用事があったので
終わった後うどん食べてきました。

赤シャモジ系列の『角中うどん』さんです。
この系列のうどん屋は荒川に『こだわりうどん一』があって
前々から食べたいなと思ってたので丁度いいやと思って。

新新バイパスを竹尾ICで降りて空港の反対側へ進み、
しばらく走ると左手に『赤シャモジ新潟東店』がありますが
さらに50mくらい進むと右手にあります。



メニューです。
20170222_1.jpg
ものすごく豊富な構成ですね。
うどんも種類が多いけど、丼物や定食の種類も多いです。

20170222_2.jpg
一品料理もいろいろあります。


豚天食べたいなと思って
単品でお願いしました。
20170222_3.jpg
メニューの写真よりも見た目が悪いので
え?ってはじめは思ったんですが
これは美味いです。
挽肉を団子にした天ぷらなんですが
挽肉らしい肉の味の濃さがいいです。
うどんの汁に浸しても美味しそう。



うどんはこれにしました。
肉つけうどん
2玉
半熟玉子天
です。
20170222_5.jpg
ものすごくこしの強い太いうどんと
背脂が浮いた濃厚なつけ汁の組み合わせが
ものすごくいいですね。
ラーメンのつけめんは好きではないので
肉汁うどんにすればよかったかなと注文してから
思ってたんですが、これで正解でした。

テーブルの上に刻み玉ねぎと天かすがあって
いくらでも入れられるんですが、
玉ねぎがよく合いました。

肉は少なめなので肉好きな人は肉2倍にしたほうが
いいかもしれません。
俺も肉好きなんですが、うどんが美味過ぎて
むしろ肉無しでもいいなと思いました。


あっという間に食べてしまって、3玉にすればよかったー
って思ってたんですが、帰りの車の中ではちょっと
腹が苦しかったです。
満腹感が遅れてくるので注意しなければ。


うどん好きなんですが、新発田はラーメン屋は
たくさんあるけど、うどんメインの店って
チェーン店の丸亀製麺くらいしか無いですよね。
こういう個性的なうどん屋もっと増えてくれたらいいのに。


category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/768-87463aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック