先月の最後の日曜日なのでかなり前ですが
『ふぢしん』さんで飲んでました。

千葉で3日間講習会やって帰ってきて
そのまま飲みに行きました。
いつもなら帰りに榛名山とかに寄ってくるんですが
疲れたので直帰したら、結構早い時間に帰れたので。



お通しは大きなアジフライでした。
20170226_1.jpg


なんか、健康的なもの食べたくて
野菜たくさん食べられるだろうと思って
牛もつ鍋お願いしました。
20170226_2.jpg
これで一人前です。
ニラたっぷりでうれしいです。

20170226_3.jpg
平べったい鍋なのですぐに火が通りました。

牛もつもちろん美味しいんですが、
やっぱり出汁を吸ったニラ、キャベツがいいですね。

下にチラッと写ってるキムチは近所の方が
作ったんだそうで、サービスでいただきました。
藤倉メンチカツ店で買えるそうです。

結構美味しかったんですが、
「今までうんもねがったのに、今回のはうんめな」って
マスター言ってました。


最初に頼んだアジのたたきがあとに来ました。
20170226_4.jpg
『ふぢしん』さんのアジのたたきは薬味たっぷりなのが
うれしいです。
サービスでホタルイカも盛られていました。今年初です。


〆に久々に金八ステーキいただきました。
20170226_5.jpg
日曜日に来るといつもご夫婦で飲んでいる方がいて
最後にステーキもの頼まれます。
それ見てるとやっぱり食べたくなってしまいます。
日本酒にもよく合いました。


日曜日だったからか、マスターは早々に
営業活動(カウンターで客と飲み始める)を
始めてましたが、この日は結構毒吐いてた(笑)
隣に座ってたお客さんも合わない人だったし
まぁ、こんな日もあるかなという感じでした。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/769-b9674ee5