先週日曜日、ラグビースクールの遠征があって
帰ってきてから飲みに行きました。

この前の記事にも書いたけど、
平日も休日もいろいろあってくたくたで・・・。

『祥京庵』さんに入りました。


お通しは自分の好きなツブ貝とタコでした。
20170312_2.jpg


土日はものすごく混んだんじゃないかと思いますが
日曜日のこの日は、お客さんは俺一人でした!
のんびり飲めました。


メニューが写真付きにリニューアルされたそうです。
20170312_3.jpg
20170312_4.jpg
20170312_5.jpg
20170312_6.jpg



この日『祥京庵』さんに入りたいなと思ったのは
Facebookの投稿を読んだこともきっかけの一つです。

その投稿では、
通常1,280円のあがの姫牛ビーフシチューが
800円とのことでした。

なので、さっそく。
20170312_7.jpg
ビーフシチューのイメージというと
四角い牛肉と、大きめの根菜がごろごろとした
ちょっと酸味のあるシチューというイメージでしたが、
これは全く違います。
肉の旨みが充満した、すごい肉料理です。

飲み屋の料理というか、今まで食べた料理の中でも
ここまで感動した肉料理はなかなかないです。
それくらい美味かったです。
肉の旨みが行き渡ったソース?出汁?がすごくて
このまま食べても美味いし、ご飯にかけても美味いし
パスタにかけても美味いし・・・と想像してしまいます。
『祥京庵』さんに来たらぜひ食べるべきです。

また、バケットがいいですね。



もつ煮いいなーと思ってお願いしました。
20170312_8.jpg
スープまで飲めるすっきりとした美味しいもつ煮でした。


佐渡産まぐろの刺身です。
20170312_9.jpg
赤身だけなのかと思ったら、
赤身、中とろ、大とろの炙りでした。
大満足。
やっぱり、冷凍していない生のまぐろは美味いです。


ビール結構飲んで、やっぱり日本酒を飲みたくなりました。
20170312_10.jpg

20170312_11.jpg



ひととおり食べて、次何にしようかなとメニュー見て
つくねの玉子包み揚げをお願いしました。
20170312_12.jpg

凍った玉子をつくねで包んで揚げてあるそうです。
20170312_13.jpg
中にはとろとろした玉子が入っていて
つくねとたれにとてもよく合っていて美味しかったです。


ぬたうなぎの塩焼きです。
20170312_14.jpg
ぬたうなぎ、食べたことがなかったので、
食べたいと思っていました。

20170312_15.jpg
レモンで隠れていましたが、
さばかれた切り身の塩焼きでも結構グロテスクです。

うなぎということで身は柔らかいのかと思ったけど
全然違って、固くてごりごりします。
それと、よく焼かれていても魚臭さがすごいです。

魚好きなので大抵は大丈夫でしたが、
これは大根おろしと一緒じゃないときついなと
思うくらいでした。
でも、大根おろしで魚臭さを消して食べれば
かなり美味しいです。


きんきの串をお願いしたんですが品切れで、
まぐろの串をお願いしました。
20170312_16.jpg
こちらも、赤身、中とろ、大とろでした。


本わさびと大根おろし和えです。
20170312_18.jpg
これも驚きの美味しさでした。
文字通り、大根おろしにわさびと醤油が
和えられているのですが、ものすごく日本酒に
合います。
それと、焼き海苔がすごくいい。
厚めのいい海苔でしたが、それに巻いて口の中に
入れるとほんと美味しかったです。


玉子焼き食べたいなーと思って。
20170312_19.jpg
出汁巻きではなく玉子焼きです。
甘くて濃厚な美味しい玉子焼きでした。


〆にご飯ものかパスタか何か食べようかなと
思ったんですが・・・。
20170312_20.jpg
あまりにもビーフシチューが美味し過ぎて
おかわりしてしまいました。

これはほんと美味いです・・・。


お店にいた2時間、結局お客さんは俺だけでした。
のんびり静かに過ごせたので、たくさん飲んで、
たくさん食べてしまいました。

いろいろじっくり考えたいことあったんですが、
料理、お酒が美味し過ぎて、結局それを味わうことに
集中するだけで時間が過ぎてしまいました。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/771-f160577e