2017_03
20
(Mon)19:07

楽しい飲みでした

三連休初日の土曜日、飲みに行きました。

前日の金曜日に飲もうかとも思ったんですが
ラグビースクールの練習終わってからのほうが
一週間の役目を終えた感があるかと思って
我慢しました。

この日はどこの飲み屋さんも客の入りがいいようで
そこら中で店の外まで賑やかな声が響いてました。
ダメもとで『四季の味 きらら』さん覗いたら、
カウンター空いてるっぽかったんで入りました。



入ってすぐ驚かされました。
「あぁ、この人ですよ!」って、カウンターで飲んでた
お客さんにお店の方から紹介されました。

このブログを読んで『四季の味 きらら』さんに
来られたお客さんだそうで。

いつかはこういう展開来るかと思ってたけど
突然のことで、「う・・・あ・・・え・・・??」っていう
感じになってしまいました・・・。

他にもブログ見て来られた方がいたそうで
女将さんからも「すごく宣伝してもらってるみたいで
ありがとう」と言われたんですが、
宣伝しているつもりは無く、いいお店だから
足を運びたくなってしまいます。



恥ずかしいんで離れた席に座ろうとしたけど
隣の席に座らせられました。



この日のメニューです。
20170318_1.jpg
写真撮ってる俺の姿が・・・。


家で小盛りのカレー1杯食べてしまったんで、
すぐにこれ食べたいってものが無く、
しばらく何も頼まず、お互い自己紹介的な話を
しながら飲んでました。


お若いなと思ったんですが30歳で、
自衛官の方でした。
ブログ書いてるのがこんなオッサンですみませんと
恐縮でした。
2週間前に初めて来て、この日が2回目とのことですが
お店の方皆さんから”ケンちゃん”と呼ばれていて
俺以上に常連感が出ていました。

新道のお店を制覇するのが目標とのことで
一人飲みが好きな自分と同じような人がいて
うれしかったですね。



なんか食べたいなと思って、
カキフライと、コロッケをお願いしました。
コロッケは普通のジャガイモコロッケとカレーコロッケが
あるとのことで、1個ずつお願いしました。
20170318_2.jpg
全部手作り感があってほんと美味しかったです。



こちらはケンちゃんが食べていたグラタンです。
鶏クリームグラタンなんかな?
20170318_3.jpg
かなりの大きさでした。



二人で金鶴飲むことになりました。
20170318_4.jpg
どんな料理にも合って、いつ飲んでも美味いです。


最初は何を話せばとか思ってましたが
共通の知り合いもいたり、やはり酒飲み同士なので
話は弾んで、人と話しながら飲めば酒が進むので
この日は最終的に6杯飲みました。



女将さんが進めてくれたので、
二人でもつ煮を。
20170318_5.jpg
すごくあっさりした、豚汁のようなもつ煮でした。
汁まで美味しく飲めるのがいいです。


ケンちゃんに「いつも食べてますよねー」って
言われて、やっぱりツブ貝を。
20170318_6.jpg
薄切りなんだけどコリコリしっかりした歯応えがあって
すごくよかったです。
味も大事だけど歯応えがないと。
肝もまったく臭みがなく美味しかったです。



前々から食べたかった、生春巻きです。
20170318_7.jpg
日本酒が回って火照ってきたので
さっぱりするものが食べたかったです。
野菜好きとして野菜ぎっしりなのもうれしいし
生ハム、チーズ、海老の濃厚な美味しさもあって
これはいいですね。



だんだん食欲が出てきて、卵料理が食べたいなと
青ねぎしらすのオムレツを。
20170318_8.jpg
卵、ねぎ、しらすの組み合わせはいいですね。
和風で日本酒にもよく合いました。


家でカレー食べたんだけど、〆は絶対これって
来ていました。
手造り牛スジカレーです。
20170318_10.jpg
以前こちらのポークカレーをいただいて、
女将さんのカレーは絶対美味いと思っていたので。
牛すじたっぷりで、家庭的な和風なカレーだったので
〆に丁度よかったです。



ケンちゃんは俺と違って明るいので、
どこのお店に行っても馴染まれるんじゃないかなと
思いました。
『鮨かっぽう桂』さんに行ってみたいと
言っていましたが、そちらも女将さんが素晴らしいので
ぜひ行っていただきたいです。

俺はケンちゃんに絶対行ったほうがいいですと
薦めてもらった『串焼き勝っちゃん』に
行ってみたいですね。
以前コメント欄でも薦めていただいたんですが
まだ行けていませんでした。

それと、新店開拓もやってもらいたいっぽいことも
言ってもらえたので、ちょっと頑張ろうかなと
思いました。

ちょっと刺激があって楽しい夜でした。


C.O.M.M.E.N.T

いつも新発田のおいしいお店発信してくださってありがとうございます。
テツさんの後追いで敷居の高かった初めてのお店に行ってみたりしています。(きららさんはまだですが、、)
今回登場のケンさんは日曜日に勝ちゃんのカウンターにいらっしゃった方かな~?
勝ちゃんでは焼き鳥とオニオンチーズがオススメですよ。

2017/03/21 (Tue) 09:49 | ぶぅ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック