プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

先週土曜日、ラグビースクールで今年度私が
担当した高学年(5・6年生)の慰労会を
『食堂よし坊』さんで行いました。

大人、子ども合わせて24人で、
お店を貸し切りにさせていただきました。



子どもたちはジュース飲み放題で
2千円にさせてもらって、お弁当でした。
20170325_2.jpg
ハンバーグ、エビフライ、唐揚げなど、
好きそうなものばっかりでした。

野菜全然無いな(笑)
フライドポテトとパセリが野菜か。



大人のほうは税別4千円でした。

最初に枝豆があって、
会が始まってから料理が運ばれてきました。

まず、サーモンのマリネでした。
20170325_3.jpg
このサーモンが全く生臭さを感じず、玉ねぎにも
よく合っていてほんと美味しかったです。


茄子がたっぷりのミートソースの上に
チーズをたっぷり乗せて焼かれた料理。
20170325_4.jpg
20170325_5.jpg
こういう濃厚な料理大好きです。
チーズとミートソースの組み合わせがすごくよかったです。


巨大なアヒージョ。
20170325_6.jpg
具材は砂肝とマッシュルームでした。
アヒージョそのものも美味しかったけど、
添えられたパンを油に浸して食べるのが
すごく美味しかったです。
パンもっと欲しかった。


このあと、ゲームだったり、表彰だったり、
インタビューだったりいろいろ忙しくて
写真撮るのがここで終わっちゃいます。

あと、2~3品は出てきたかと思います。


かなり賑やかにさせてもらって、とても楽しく
過ごさせていただきました。

会は9時で解散して、保護者さんは子どもを連れて
帰るので、俺一人になりました。

一年の終わりを感じ感傷に浸ったり、賑やかさの反動で
寂しさを感じるかなと思ったんですが・・・。

平日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったのに加え、
この慰労会の準備で深夜まで忙しくて、
飲むこともできず、寝ることもできずだったので、

はぁぁぁぁぁ・・・やっっっと・・・今週が終わったぁ~・・・

飲ませれやっ!!!

という感情しか出てきませんでした。
(子どもたちごめんなさい)

そして新道の中へ。


<< 慰労会後 | ホーム | ひまわり >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP