2017.03.30 慰労会後

慰労会の『食堂よし坊』さんを後にして、
新道でお店を探したんですが、
お店の人と話したりしないで
一人でだらだら飲みたいなと思ったんで、
普段よく行く店じゃない店にしようと思いました。

『びすとろ俺めし』さんに入りました。
2年ぶりだったみたいです。




混んでるかなと思ったんですが、
先客は奥のテーブルに一組だけでカウンターは無人で
一人でのんびり飲めそうな状況でうれしかったです。
お店的にはもっと入ってほしいんだろうけど。


お通しです。
20170325_9.jpg
チーズに野菜に魚に牛肉に・・・いろいろ盛られていて
すごいなと思いました。


メニューです。
20170325_12.jpg
相変わらずいろんなジャンルの、目移りしてしまう
品々です。
北から南まで様々な産地の名が並ぶ中で、
目に飛び込んできたのは”竹ヶ花”の文字。

うちの住所じゃねぇかーーー!!!
ピンポイント過ぎてびっくりした。

『ふぢしん』さんの玄ちゃんの食材シリーズもあったり、
食材の宝庫なんでしょうか。

宝庫は言い過ぎだけど、飲み屋で地元のものを
目にして、口にできるのはうれしいです。



ビールサーバーが壊れたのか、樽が切れたのか
よくわからなかったのですが、生が出せないということで
瓶ビールをお願いしました。
20170325_14.jpg
仕事のあとはラガーっていうのが自分の中には
ちょっとあるので、うれしかったです。


牛串です。
20170325_11.jpg
お店の照明が暗めだからか、
どの写真もぼやけ気味ですみません。

豊浦牛と仙台牛、1本ずつです。
竹ヶ花ではないけど、豊浦というだけでうれしいです。

どちらも牛肉の旨みが濃くて美味しかったです。
味的に部位が違うようには思えなかったんですが、
食感が全然違って、こんなに違うんだーと意外でした。


刺身の三点盛りです。
20170325_15.jpg
大分特上あじ、佐渡南蛮えび、自家製キングサーモン
スモークを選びました。

特上あじって関あじとは違うんかな?
すごく身の締まった美味しい鯵でした。
南蛮えびも身に張りがあって美味しかったです。
キングサーモンはスモークとは思えないトロトロさで
すごくよかったです。


佐渡銀葉草ポンズです。
20170325_18.jpg
銀葉草というのは初めて知りましたが、
海藻好きとして食べずにはいられませんでした。
噛むとザクザクして、ものすごく歯応えがあって
それがとてもよかったです。


濃厚海鮮クリームコロッケです。
20170325_19.jpg
竹ヶ花の斎藤牧場の搾りたて牛乳使用です。
ほんと濃厚なクリームで美味しかったです。

子どもの頃、こちらから生乳をもらって(買って)、
家で煮沸したのを飲んでましたが、
濃厚な牛乳でほんと美味しかったです。
煮沸するのが面倒になったからか、すぐやめて
しまいましたが。


途中から日本酒に切り替えてて、
あんまり憶えてないんだけど
お好み焼き贅沢ミックス?
20170325_20.jpg
ガーリックライスとすごく迷っていたのは
憶えてるんですが、なぜお好み焼きを食べたいと
思ったのか全く憶えてないです・・・。
分厚くてふわふわで美味しかったのは憶えてるんですが。


〆も食べたのでーということで、ここでお会計を
お願いしたんだっけな?

改めてメニューを見ると、ほんと食べたいものばっかりです。
これだけの食材、料理を揃えるってすごいです。
一軒目で来たらたくさん食べてしまって、すごい金額に
なりそう。



このあと、『てしごとや 清房』さんに入ったんですが、
20170325_21.jpg
この日本酒半分飲んだところで撃沈し。

店長に「てつさん、顔が疲れてますよ」とか
言われながら店を出ました。


なのに懲りずに『Dining&Cafe 2co』さんに入り。
ウィスキーをストレートで頼んでおいて、
そのウィスキーが運ばれてくる前に撃沈し。

お店の方に起こされて目が覚めて、
あ、ウィスキーがあると思ってそれを飲んで
お店を出ました。


それでも懲りずに『九龍』さんに入り。

生ビール1杯飲んだあと、
黒とん食べて帰りました。
20170325_22.jpg
撮影時間が3時12分でした。
ラーメン美味しかった記憶はあります。


家帰ってコンタクトレンズの手入れしてから寝たし
そんなに酔ってなかった?ようです。

酔っぱらってたというより、寝まくってたんでしょうね。
迷惑な客でした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/775-1568e2c9