マクドナルドのグラン

2017年04月06日 23:59

食べたいハンバーガーがあったので、
はしごしてきました。

まずは、『マクドナルド』。


大好きでたまに食べたくなるクォーターパウンダーが
無くなり、代わりにグランというシリーズが
発売になりました。

マクドナルドとしては8年ぶりのレギュラーメニュー
なんだそうです。

クラブハウス、ベーコンチーズ、テリヤキがあって、
クラブハウス、テリヤキをオーダーしてみました。
20170406_12.jpg
このあとモスに行こうと思ってたので、
節約してドリンク無し。


まずクラブハウスから食べました。
490円もします。
20170406_13.jpg
写真と実物の違いがあまりなく、
そこがマクドナルドっぽくないです。

まずびっくりしたのがバンズ(パン)が柔らかくて
味があって美味いです。
たぶんバンズだけ食べても満足できるレベルです。
あと、やっぱり牛肉100%っていうのは
力強さがあっていいです。

クォーターパウンダーも好きでしたが、
あれはもろにがっつりくる荒々しい感じでした。
こっちはかなり洗練されたハンバーガーで
想像以上の出来でちょっと感動しました。



続いて、テリヤキです。
こちらは390円。
20170406_14.jpg
こちらも見た目がいいです。

甘いタレ、辛子入りのソースを受け止める
牛肉100%のパテがやっぱりいいです。
こちらも期待以上の美味さでした。


バンズとパテの質がいいので、たぶんですが
一番シンプルなベーコンチーズが、自分的には
一番好みなんじゃないかと思いました。
今度はそれ食べてみよう。




先週金曜日は生徒会長と飲んでいました。

はじめは一人で。
20170331_3.jpg
サッポロの瓶お願いしたら赤星でした。
グッとくる感じがやっぱりいいです。


ビールある程度飲んだら日本酒に。
20170331_4.jpg
想天坊の無濾過生原酒です。

原酒系は濃過ぎたり甘過ぎたりで合わないことが
あるのですが、これはその辺が控えめで、
丁度良い飲み口でした。
生徒会長が来る頃にはほとんど無くなってました。



ほどなくして生徒会長合流。

俺はピザを、生徒会長はポテトフライ頼んでました。
焼き鳥屋なのに申し訳ねーなーとか言いながら。
20170331_5.jpg
20170331_6.jpg
ピザはイカスミカレーだったかな?
濃厚でいい感じに辛くて美味しいピザでした。
チーズたっぷりなのもよかったです。
ポテトフライは安定の美味さ。

焼き鳥も安定の美味さ。
20170331_11.jpg
いつも撮ってるけど、妙に美味しそうな光加減で
撮れました。


そしてやっぱりこれ。
20170331_10.jpg
この日はメガ徳利2本だったかな。


このあと、何軒か回ったけど、最後やっぱりまた
寝てしまって・・・。
朝5時くらいに生徒会長と歩いて帰りました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/776-247779b3
    この記事へのトラックバック