死死

2017年04月18日 23:59

変なタイトルですが、
今日44歳になりました。

死が並びます。
別に気にしてないんですが。



今日も残業だったんですが、誕生日なので
ちょっといい日本酒を買おうかな~と、
帰りにウオロクに寄りました。
ですが、ウオロクの品揃えでは飲みたいと思うものが
無くて、結局原信で買いました。
ウオロクのやる気の無さにはがっかりします。

ついでに言えば、健康のために毎週食べている
切り昆布が、ウオロクでは最近韓国産になりました。
はぁぁぁぁぁぁ???
もちろん買いませんが。

被災地のために微々たる貢献のつもりで
宮城産、岩手産の海草をいつも買っていたのに
ウオロクは何してくれんの?
ほんとがっかりします。
原信で買うことにしてます。


朝日山の大吟醸と麒麟山の生酒買いました。
20170418_2.jpg

甥がちょっと入院してまして、義妹も付き添いで
病院に泊まり込んでいます。
そのため、弟と姪がうちで生活しているので
弟が飲みに付き合ってくれました。

俺よりも弟のほうが強いので、二人で飲むと
四合瓶2本は1時間もちませんでした。
足りないから菊水のパウチも。



以前は誕生日にここでお酒に関する目標を
書いていたんですが、去年は書いてなかったですね。
今年も特に思うことはないですね・・・。

たくさん、いろいろな日本酒飲みたい。
そのためにちょっと健康に気を使うってことくらいしか
思い浮かばないです。



先週土曜日は満開の桜の中で、ラグビースクールの
練習ができました。
天気は良くなかったんですが、桜に囲まれるのは
うれしいです。
20170415_9.jpg
20170415_14.jpg
20170415_15.jpg


夕方は姪っ子を連れて、新発田城址公園の桜を
見てきました。
20170415_18.jpg
姪は4歳なので、桜を見るよりも
屋台の飴食べたり、桜の木の下を走り回ったりを
楽しんでました。


一旦家に帰ってから、一人で飲みに出ました。

はじめに『鳥はし』さんに。
20170415_20.jpg

二軒目に『四季の味 きらら』さんに。
20170415_23.jpg

今、仕事が忙しいので、一週間を終えて飲むお酒が
ほんと美味しいです。

それをずっと継続できたらいいなと思ってます。



コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    おめでとうございます!

    テツさん。遅ればせながら
    誕生日、オメデトウございました。
    敢えて過去形ですが。私もそんな歳になり。
    誰からも祝って貰えなくなったし。でも
    テツさんにはメッセージだけでもって事で。

    テツさんよりも弟さんが飲まれるのですか。
    凄いなぁ。テツさんより飲むってどんだけ?

  2. テツ | URL | -

    Re:死死

    ありがとうございます!
    姪がケーキ買ってあげると言ってくれて
    一緒に大阪屋に行ってきました。
    買うのは私なんですが。
    でも祝ってもらえてうれしかったです。

    弟のほうが飲みますね。
    でも父親になってから自制しています。
    私と違ってえらいなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/778-40db4eb2
この記事へのトラックバック