プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

4月最後の日曜日、今年最初の山登りに行ってきました。

五頭山です。



20170430_1.jpg
上のほうはまだ白いものが見えましたが
暖かかったからか、登山者はたくさんでした。


20170430_2.jpg
駐車場から登山口までの道。
500mあるかないかの上り坂なんだけど
ここですでに息が切れる・・・。

今年初だからこんなもんだろと思いつつも
去年鍛えた貯金が無いんだなと思うと
ちょっと悲しかったです。


20170430_3.jpg
8合目あたりからちょっと雪がありました。

20170430_4.jpg
登山道に雪が溜まっていて、ぐっちゃぐちゃだったり。


1時間50分で五ノ峰到着。
20170430_6.jpg
前日雨降ったからか、空気が霞んでいて
見晴らしはあまりよくなかったです。
とは言え、やっぱり登り切った達成感は感じます。


二王子と、その奥に飯豊連峰。
20170430_5.jpg
あと1ヶ月くらい五頭で鍛えないと、二王子はきつそう。
今年は飯豊に2回登るのが目標ですね。




その前の前の金曜日、会社の飲み会があったので
新発田に帰ってきてから飲み直しました。

上タン塩食べたくて久々に『精香苑』さんに。
『精香苑』さんのInstagramで、牛タンを焼く動画を
見てしまったからかもしれない。


これですこれ・・・。
20170421_1.jpg
20170421_3.jpg
やっぱり素晴らしい。


牛タンウィンナーです。
20170421_5.jpg
これものすごく美味しかったです。
味もいいけど、牛タンを食べているような歯応えがよかった。


20170421_6.jpg
20170421_7.jpg
ハラミとかテッチャンも食べ。


20170421_8.jpg
相変わらず綺麗な店内で居心地がいいです。


〆はテグタンクッパにしました。
20170421_11.jpg
一次会はエビスが飲み放題だったのでたくさん飲み、
こちらでも焼き肉にはビールってことでたくさん
飲んでたので、辛いというか温かいものが食べたかったです。

期待通りの美味しさでした。






<< 横丁へいの男気一本フライ | ホーム | 死死 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP