『横丁へい』さんを出て、次の店へということで
新道方面へ向かいました。

でも新道は通り過ぎて、
『食堂居酒屋 よし坊』さんに向かいました。
3月にラグビースクールの慰労会で利用させて
いただいたお礼を兼ねて。



お通しは、筍、ニシン、ふきなどの煮物でした。
20170502_8.jpg
この時期、家では筍、ニシン、ふきの煮物が
毎日のように作られているんですが、
うちのオリジナル料理だと思っていました。
そうじゃないんですね。なんていう料理名なんだろう。



こちらのアスパラ横丁メニューは
アスパラスパニッシュオムレツです。
20170502_9.jpg
こちらもでかい!
直径20センチ、厚さ3センチのオムレツです。

一人で食べるサイズではありませんでした。
お店の方も、食べ切れなかったら持ち帰りできますのでと
言っていました。


20170502_10.jpg
アスパラはもちろん、ジャガイモ、ソーセージなども
たくさん入っているんですが、卵の割合が多いオムレツで
うれしかったです。
玉子何個使っているのか聞こうと思ってて
忘れてた。

とても美味しかったので完食しました。


ただ、すごい満腹感・・・。
塩麻婆豆腐食べたかったんですが無理でした。

ハイボール、生ビール、オムレツだけで会計を
お願いして、お店を出ました。


このあと、『江戸文久作』 → 『鮨かっぽう桂』のコースを
考えていたんですが、あと2軒は無理ってことで
『鮨かっぽう桂』さんに向かいました。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/781-5125ab79